1779views

シワとクマとコンシーラー(泣)

シワとクマとコンシーラー(泣)

風邪ひいて引きこもり状態なので、またまた投稿します。

以前から目元の深いシワに悩まされていますと言うてますが、
シワがあるとやっぱりメイクも大変なんです。
しかも目元は更けて見えちゃうし、、

長年、コンシーラーは欠かせないアイテムなのですがシワやクマ(色素沈着系)があるので、厄介です。

今までは、、こっくり系のコンシーラー使ったりしていました、、これだとメイクし終わってもシワは隠れません。割れてしまいます(泣)

なので、最近は筆ペンコンシーラーを使ってます。
こっくり系の物と比べるとカバー力は足りませんが、多少乾燥に強い気がします。

結局はやっぱりアイケアからですね、、(泣)時間かかりそうですがめげずにがんばります!何もしないと悪くなっていく一方ですしね(泣)

今、使ってる筆ペンコンシーラーはこちら!



レブロンとオルビスとメイベリンを気分によって使い分けてます!
レブロンの筆ペンコンシーラーはピンクの色でコンシーラーというよりもパッと明るく色味を整えてくれます。くすみがなくなるような感じなので、ホウレイ線にもおすすめですね!
オルビスのはしっかり色づく感じですが、使い始めに苦労します(笑)口コミにも書いてる方はいましたが、なかなか出てきません。ひたすらカチカチカチカチ、、不良品か!?と思うぐらい。ひたすらカチカチカチカチしてたら急に出てきます。
それを越えれば普通に使えますが。。

筆ペンじゃないコンシーラーでおすすめなのは、コチラ!



kパレットさんの ゼロクマコンシーラ!これは2本目で3本目も買い置きしてあります!
私のクマをちゃんと隠してくれるので、筆ペンの上に重ねてます。

ま、コンシーラー要らずのぷるぷるのお目目が一番いいんですけどね(泣)

やっぱりアイケアやなーーと日々実感。。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる