3704views

この季節の、もう一つのボディケア、バズ対策

この季節の、もう一つのボディケア、バズ対策


さまざまな虫たちが、活動的になる季節。ときとして蚊が、伝染病の媒介になってしまうことは、皆さんすでにご存知ですよね? それに虫刺されは、美容面でも大きなマイナス。暖かくなると素足にサンダルというスタイルになることもありますが、虫刺されの跡があると、どこかアカ抜けない印象で、もったり見えてしまいます。痒いからと掻いてしまうと、刺されたところが色素沈着やしこりのようになって残ってしまうことも。やっぱり虫刺されは、極力避けた方がいいと思います。

けれど、防虫剤や殺虫剤の多くには、合成成分の一つ、ディートが配合されているから注意が必要。ディートは、蚊の触覚を麻痺させ、人の皮膚や息からでる炭酸ガスを感知できないようにして虫が近づくのを防ぐ、という仕組み。日本では多くの製品に使われているこの合成成分、実はカナダや米国では、人間に対する神経毒性があるとし、規制や勧告を受けています。特に、手や顔に使ったり、長期的に使うこと何らかの影響があるとか!? また、幼児にも使わない方がいいとされています。

『エルバビーバ』は、カリフォルニアに住むある夫婦が「未来の子供たちのために」つくったピュアでナチュラル、オーガニックなスキンケア。そこから季節限定で発売されている『バズスプレー』は、シトロネロール、レモングラス、レモンユーカリなどのエッセンシャルオイルをブレンドしたボディスプレーです。シュッと肌に吹きつけると、爽やかですがすがしい香りとともに、肌を虫などの外的刺激から守り、健やかに保ちます。もちろん、合成成分・ディートは使っていないから安心! USDAオーガニック認証に加え、ドイツでもっとも古く、信頼されているデメター・バイオダイナミックの認証を取得。敏感肌の人や赤ちゃんでも使うことができます。

先日、友人が、表参道のオープンカフェで蚊に刺されてしまった……と嘆いていました。ハイキングやバーベキュー、ビーチパーティなど、アウトドアで過ごす機会も増える夏。肌にやさしい『バズスプレー』は、いつも手もとに置いておきたいですね!



エルバビーバ バズスプレー 120mL ¥2,200(税別) 季節限定品/スタイラ 

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる