1937views

ラズベリーシードオイルでオーガニックなUVケア

ラズベリーシードオイルでオーガニックなUVケア

愛用している通販店舗の一つ、MONDAY MOONさんのHPがリニューアルしました。なかなかおしゃれになってて、びっくりです。

オーガニック系のサイトって、質実剛健というか、実用重視な面持ちのサイトが多いんですよ。容器などもそういうものが多い。私は「シンプル」ということで嫌いじゃないですが、人によっては「そっけなさすぎる」と思うんじゃないでしょうか。

MONDAY MOONさんはそんな中でも比較的おしゃれ系だったのですが(商品と一緒に梱包されてくるお品書きがおしゃれな紙すぎてもったいないくらい←こういうのは実用重視にしてコストカットしてもいいと思う)、リニューアルしてさらにさらに素敵なサイトになりました。

ロゴの表記も微妙に変わっています。 以前はMONDAY MOONと大文字表記だったと思うのですが、monday moonと小文字表記でやさしい感じに一新。

容器も一新。全て「キャップは黒、容器はブラウン」に統一され、シックな印象。これはシンプルでありつつもおしゃれで、とてもよいバランスだと思います。

年間を通してお世話になっているラズベリーシードオイルも、同じようなシックな容器入りになっていました。おっしゃれーーー!!! 手持ちの容器を見直すと、キャップもボトルも半透明の白っぽいプラスチック。いかにも「原材料です!」と言わんばかりのお品でした(嫌いじゃないけど)。

ラズベリーシードオイルはUV効果があるようで(※詳しくは私の口コミをご覧になってください)、私はこれをアルガンオイルに少し混ぜたものを毎朝使っています。(アルガンオイルはメルヴィ―タやジョンマスター、spa hinokiを使ってたんですが、今度monday moonのも使おうかな…)

家にいるときや冬は洗顔後これにローションのみ。春先からは外出時にはブルークレールさんのUVクリームをつけ、夏場はさらにUVパウダーかシルクパウダーを使います。

リニューアル後もお気に入りのラズベリーシードオイルは健在で、ほっとしました。ただ、少しだけ値上がりしたかな? あと、気になるのは、保存期間が「開封前6ヶ月」となっていたこと。前は「2年」だったんですが… なぜ…??

リニューアル特別企画は今後も続くようです。楽しみ♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる