11194views

限定色に心躍る!現役CAも購入、仕事にもプライベートにも大活躍の2016ディオール春のコレクション

限定色に心躍る!現役CAも購入、仕事にもプライベートにも大活躍の2016ディオール春のコレクション

みなさん、こんにちは!
節分も終わり少しは暖かくなるかと思いきや、まだまだ朝晩の冷え込みが激しいですね。私の住んでいるところも、例年になく肌寒い冬となり、寝るときには毛布も羽織っています。早く春のお洋服を着てお花見に出かけたいものです。

さて今回は、気持ちだけでも春を先取りしよう!という事で、わたしが購入した「2016年春色コスメ」をご紹介いたします!!

この時期、様々なブランドから春の新色や新しいコスメが発売になりますよね。コスメカウンターを覗いてみると、外の寒空を吹き飛ばすかのようなカラフルで華やかな色合いの化粧品がたくさんあり、心がうきうきします。

今回私がご紹介したいのは、フライトのときにもお休みの日にも活躍する、ディオールの春コレクションです。


●ディオールブラッシュ<グロウイング ガーデン>
442 ブルーミング ピーチ

最初にご紹介するのは、フライト用のメイクの時に活躍する、こちらのチークカラー。夜のフライトや消灯後のキャビンはとても暗いので、限られた照明の下でも肌の血色を少しでも良く見せるために、またお客様に「この人顔色悪い」と不安を感じさせないためにも、私はチークをしっかり入れるように心がけています。

みずみずしいピーチのような発色のこのチークは、真っ赤な口紅が義務付けられている私達のメイクにもよくマッチします。チーク部分の花の模様も女心をくすぐる可愛さです!

●ディオールスキン ヌード エアー パウダー コンパクト<グロウイング ガーデン>
002 グロウイングヌード

次に、「上のチークと合わせて使うと一層華やかになる!」とBAさんに太鼓判を押された、こちらはハイライト、またアイシャドウとしても使える優れモノです!パール感、ラメ感が強いパウダーなのですが、付属のブラシでサッと乗せると きれいなツヤ肌に仕上がります。

制服がベージュということもあり、制服のカラーとも凄くマッチしているので、 今までの仕事用メイクがワンランクアップしたように感じます!また乗務中にも同僚から、「どこのもの?」と一番注目度の高いアイテムです。

●ルージュ ディオール ボーム - ニュールック スプリング 2016限定色
750 ローズバッド

さて、いつも仕事で真っ赤な口紅をしている私なのでオフの時も色味の強い口紅を選んでしまいがちです。というのも、いつもオバQ状態の唇に見慣れてしまっているので、私服の時にあまりにヌーディな色合いのものを着けると地味に見えてしまうという錯覚に陥ってしまうのです!!笑

常に口紅難民の私の悩みを解決してくれそうなこちらの春色リップ!一塗りで女っぷりの上がるリップと謳われていますが、本当に一塗りでしっかり発色します。ディオールアディクトリップグロウの上から重ねると、春が待ち遠しくなるような可愛いピンク色になります。初めての青みピンクでしたが冒険して正解でした!

☆番外編☆
先日、久しぶりにIKEAへ行ってきました。そしてずっと狙っていたドレッサーをゲット!引き出しは大きいものが一つ、小さいものが2つ付いており収納もばっちり!真っ白なので汚さないように慎重に使っています。笑
可愛いドレッサーの前で化粧をすると気分も上がります!!


☆はんな
プロフィール:
外資系エアラインの現役CA。
関西の女子大学を卒業後、幼いころからのCAになる夢を叶え、現在の会社に新卒で入社し、今年で乗務5年目です。全路線に乗務できる特色を生かして、砂漠の地から世界中のおすすめや話題を発信できたらな、と考えております。

【CREW WORLDとは】
 CREW WORLDは、世界初となる客室乗務員(CA)経験者専用の情報共有サイトです。コンセプトは、「CAが日本の観光大使へ」。
40を超える航空会社のCAへ、ステイ先の観光スポット・美容アイテム・セカンドキャリア等の情報共有の場や、クルー生活に欠かせないアイテムや会員限定クーポンを提供しています。
運営会社:株式会社KoLabo
代表者:駒崎クララ(代表取締役社長)
事業内容:
・CA経験者専用 情報共有サイト「CREW WORLD」運営
http://crew-world.com/
・CA経験者を中心とした人材紹介サービス「KoLabo Crew Concierge」運営
https://www.kolabo.co.jp/
・エアライナーのための学びの場「Crew Lounge」運営
https://www.facebook.com/crewloungecafe
FacebookInstagramでも、CAのオススメ情報更新中です!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:4/9~4/16)

プレゼントをもっとみる