1488views

お試しと引き取りと写真展

お試しと引き取りと写真展

Uターン台風って何?やめてくださーい!

こんばんは。anzeeです。

日曜日の昨日、台風が来る前にチャリンコとばして色々一気に済ませてきました。

じゃん!
いっぱーい♪


まずは新宿伊勢丹へチャリチャリ。
MAKE UP FOR EVERの新作リップをお試しに行きました。
【アーティスト ルージュ/MAKE UP FOR EVER】9/1発売
※画像はHPよりお借りしました。

仲良しBAさん、いくつか私の好きそうな色を手元で見せてくれてたら、どーせなら全色やっちゃいましょう!とご自身の手に23色ぜーんぶ塗って見せてくれました(笑) なんて可愛い(笑)
でもこうやって全色肌に乗せてみると、色と質感の違いがよくわかりますね。サクサク絞っていくことができました。
で、実際につけてもらったのは、店舗限定の真っ赤なマットルージュ。左のモデルさん使用色です。
マットでもするするのびて、縦ジワも気にならないし、時間が経っても乾燥による皮剥けがおこりませんでした。とっても優秀なマット。
真っ赤でマットなうえ、口がデカイので、リップメイクの存在感・・・私はこういうの好き!日本人男子ウケは最強に悪いでしょうが、自己満足度はすこぶる高いので良しとします。
新作リップ(色選べます)・リップライナーベース(現品)・リップブラシ(現品)・WPリップライナー(ミニサイズ、2色から選べます)・リップグロス(ミニサイズ、2色から選べます)・ポーチの限定セットがあるので、このセットで色指定して予約してきました。ポーチに一目惚れ。引き取りが楽しみです。

で、予約だけして帰ってもよかったのに、買ってきたもの。
【アクア エクセル/MAKE UP FOR EVER】M-22
【アーティスト アクリリップ/MAKE UP FOR EVER】

アイライナーは紺と青の中間色かな。これもマット。色がくっきり出てステキ。
リップは春頃の店舗限定品。その時期買いに行けなくて、もう無いと諦めてたら、ひそっとテスターがあったのでもしや・・と聞いてみたらまだあった!ので即買いです。どピンク!派手色万歳!
あとはファンデーションのサンプルもらいました。


それからコスメデコルテで@コスメクーポンのマスクを引換え。
【リポソーム トリートメント リキッド マスク/DECORTE】
※画像は@cosmeよりお借りしました。

これももう期限近いし都内なんてもう無いだろうと思っていたら、伊勢丹はまだありました。伊勢丹まで来てよかったー。


東京駅の大丸へ移動。チャリチャリ。
先日予約したRMKのリキッドシャドウを引き取りに。
特に買うつもりもなかったけど、お店の前を通った時にふと思い出しまして。そういえば限定のやつ見てないな、ぐらいの気持ちで「SOLD OUT」の文字を気にせず(買うつもりなかったもん)手元に色のせてみたら、なんとまぁ良い色ではないですか。話しかけてくれたBAさんとの会話のひとつとして、再入荷の予定ってあるんですか?なんて聞いてみたら、まさかの予定あり&予約できますとのこと。
つい予約しちゃいまして、それらを引き取ってきました。
【クラシック フィルム アイズ/RMK】01、02

01のシルバースクリーンは温かみのあるシルバー。使いやすそうな色です。これは即決。
02のモノクロームは、グレーかと思っていたらブルーなんですね。ブラック寄りの濃いグレーかと思ってスルーしていたら、ブルーですって言われて。手に色を乗せてみると綺麗なピンクパールがチラチラ。完全に盲点だったのもあって、こちらも予約してのお買い上げ。良い色です。
ファンデーションと下地のサンプルもらいました。


そしてこれは必要なもの。生理前はコレ!なスキンケアの補充です。
【ハーバルセラムO2/ドクターシーラボ】
【ハーバルゲルO2/ドクターシーラボ】
生理前ニキビに悩まされること数年。スキンケアどこの使ってますー?なんて会社のおねーさんと会話してたら翌日にサンプル持ってきてくれて、使ってみたらイイカンジ。シーラボ=オールインワンゲル=オールインワン化粧品=好きじゃない、という考えから圏外ブランドだったのが、今はもうお世話になりっぱなし。ドクターズコスメ様様でございます。
「いつもと雰囲気違いますね!メイク変えました?」って、何度か接客してもらってた可愛いBAさん。いつも指名買いでこれしか買わないけど、定期的にはお店に顔出すからか、覚えてもらってたみたいです。
いつも平日の仕事帰りのOLさんモードで寄ることが多かったけど、この日は休日でチャリ仕様の服装、しかもMUFEで真っ赤なリップしてもらってから来たからね。違いすぎてごめんなさい(笑)
サンプルもたくさん、お誕生日月特典のリップ美容液もいただきました。



この日どうしても行きたかったところ。
ヨシダナギさんの写真展です。

民族衣装に色鮮やかなボディペイント、日本人にはない肉体、ファインダー越しに写真越しにこちらのを真っ直ぐ見据える目。人が、色が、風景が、本当に綺麗でした。
最終日なこともあって、ご本人も在廊されており、少ーしだけお話しさせて頂きました。
すごく優しい目をした、たおやかで、可愛らしい女性。彼女のコラムや作品の解説など、文章中のキャラクターとのギャップに驚きながらも、こんな可愛い女性がアフリカの奥地に赴き、裸になって体に土を塗り、現地の人々と交流して写真を撮ってきたという事実にキュンキュン。ギャップ萌えです。
写真とともにご本人に惚れ惚れしながら、ギャラリーを後にしました。

もう都内では年内中の展示予定はないそう。新しい写真を撮りに出掛けるのかな。
またお会いできる機会があるならば、その時は彼女のような聡明さを身につけていたいです。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • MUFEの赤口紅のモデルさん、ドリューバリモアのような雰囲気ですね。濃い!のに可愛らしい。クラシックフィルムアイズも素敵です☆
    この写真も、女性らしい色鮮やかさとなぜか優しさが伝わってきます。
    しかし東京は、自転車でこんな素敵なスポット巡りができて羨ましいー!

    0/500

    • 更新する

    2016/8/30 11:39

    0/500

    • 返信する

    ララランロロロン様
    本当だ!ドリューバリモアに似てるかも!愛嬌のある可愛らしさですよね。久しぶりにETが見たくなりました。
    撮影者が女性ってわかりますよね。やはり男性とは違った優しさが作品に表れるんですねー。
    この日の走行距離は約30km弱かと(笑) 優雅さは皆無です( ̄▽ ̄)

    0/500

    • 更新する

    2016/8/31 20:47

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる