1515views

スッピンより自然で、自分らしい。カラコンで目指すナチュラルビューティー☆

モニターブログ

スッピンより自然で、自分らしい。カラコンで目指すナチュラルビューティー☆

今日は今まで試したなかで最高峰のナチュラルカラコンをご紹介します。
アレグロ 2ウィーク ワルツブラック

高級感のある繊細でシックなデザインのパッケージで、「カラコン=ギャル」というイメージを覆すような大人っぽさ。

レンズ自体はパッと見、どこにでもあるシンプルなブラックの縁取りがあるデザインです。

でもつけてみると......
素の瞳に溶け込んで、まるで裸眼のような仕上がりに!
自分で写真を編集しながら、ビフォーとアフターどっちがどっちか分からなくなりそうでした笑。
それくらい自然で、これならカラコンを見慣れている人が相手でない限りバレなさそう。

でも自然でありながら確実に裸眼よりも黒目の輪郭がシャープになり、目力がアップしています。気持ち、いつもよりクールな雰囲気もプラスされているかも。


実は前回私がアップした、カシス色メイクのブログ(記事はコチラ)でもこのカラコンを使用していました☆
いつもブログを読んでくださっている皆さまにはバレていたかしら?


私はワルツブラックを使っていますが、同シリーズではこの他にも豊富なデザインがあります。
どれも自然に瞳に馴染みつつ、それぞれのデザイン毎に「オシャレ」「かわいい」「カッコイイ」といったニュアンスや個性をプラスしてくれそう♪
個人的にはこのなかの上段右端にあるロンドアンバーというデザインが気になります。
ハーフとは程遠い顔の作りなので明るいカラコンは敬遠していましたが、ナチュ盛りの達人であるアレグロなら日本人顔の私でもチャレンジできるかも?!

このシリーズは全て直径14.0mmですが、デザインによって着色直径は異なるようです。
カラコンを選ぶとき、レンズ自体の直径ばかり気にしていると、案外つけたときに「あれ?」と思うことってありませんか?
自然に見えるかどうかは着色直径の影響も大きいので、ナチュラル派の人はこの数字を参考に選ぶと失敗が少ないかもしれません。


カラコンもここまで進化しているのだから、もはやギャルだけに使わせるのはもったいない!あらゆるメイクを経験してきた大人女子にこそカラコンを取り入れ、更にメイクの幅を広げてほしいと思います(*^^*)

カラコンの森ファンサイト参加中

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる