391views

自分に合ったダイエット方法が見つかる3つのキーワードとは?

自分に合ったダイエット方法が見つかる3つのキーワードとは?


なぜ、ダイエットが続かないのか?なぜ、結局、リバウンドしてしまうのか?

「続かない」のは、「無理をする」からです。

「リバウンドする」のは、一時的に無理はできても、ずっと無理し続けることは、できないからです。


こんばんは!
美活脳アドバイザー、ゴハンこと上村です。

巷には、たくさんのダイエット法が、あふれています。そして、それぞれに「正しい」とする根拠がある。

そういう意味では、どれも「正しい方法」と言えるわけで、どうすればいいか迷っている方が少なくありません。

でも、ちょっと考えてほしいのです。

どんなに「正しい方法」であっても、それが、あなたにとって「継続」できないものならば、結果は出ませんよね?

はたして、結果がでない「正しい方法」は、本当に「正しい」のでしょうか?

実は、ダイエットがうまくいかないのは、頭だけで考えてダイエットをしているからなのです。もっと、あなたの心や身体が感じていることを大切にしましょう。

自分に合う「方法」を見つける1つめのポイントは、自分にとっての「快(心地よい)」を見つけることです。

どんなに「正しい方法」でも、不快に感じることは続かないからです。

「私たちの脳は、快を求め不快を避けるようにできている」

そのことを踏まえて「快」を入り口にすれば、無理なく「できる方法」を見つけることができます。

それどころか、より楽しい「自分なりの方法」すら生み出せるようになります。

そうなれば、いたずらに情報に振り回されることがなくなり、脳に余裕が生まれます。その余裕が「変化」を楽しめる脳(美活脳)に育てていく・・・、という良循環が生まれるのです!

以上のことから、以前にお話しした美活脳メソッドのキーワード「快・自分・余(余裕)」は、自分に合った方法を見つけるキーワードとしても活用できることがお分かり頂けたのではないでしょうか?

ダイエットがうまくいかない人は、この3つのキーワードで見直してみて下さいね(^^)


(追伸)

ご自身で見直しても、うまくいかないようなら、ご相談頂ければハッピーです(^^)。

ビューティパートナーひまわり電話「0595-63-5146(担当ゴハンこと上村まで)」もしくは、フェイスブックでつながってる方は、フェイスブックメッセージにてご連絡下さい♪

・・・・・・・・・・・・・・・・

美活脳プログラム

一般的な「正しい答え」ではなく、ご自身に合った「最適な答え」を見つけます。

*3つのキーワードから、あなたの状態を把握します。そのうえで「美活脳になるプログラム」を一緒に組み立てます。

ほとんどの場合、ダイエットそのものが不要になります。
美活脳になれば、好きに食べるほど、健やかに美しいスタイルになるからです。

・・・・・・・・・・・


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ダイエット カテゴリの最新ブログ

ダイエットのブログをもっとみる