333views

おいしく食べながら痩せた成功事例をご紹介(^^)

おいしく食べながら痩せた成功事例をご紹介(^^)

こんばんは!

美活脳アドバイザー、
ゴハンこと上村です。

先ほどまで「おいしく食べながら痩せるゴハン会」でした。

ゆっこさん、目標達成です!

なんと!体重がマイナス6キロ!
気にされていた「部分やせ」にも成功しました!


すごい!( ´ ▽ ` )ノ

ご自身の理想とする美ボディを手に入れた「ゆっこさん」と記念撮影♪

ゆっこさんが「なりたい自分」になれた最大の要因は何か?

それは「恵方巻き」がキッカケでした。・・これだけでは何のことか分かりませんね(笑)

もう少し詳しく言います。

最初に「ゆっこさん」にお会いした時、「頑張ってダイエットするぞ!」という気持ちを強くお持ちでした。無理なダイエットを始めてしまわないか、気になるほどに。

でも、それが節分の「恵方巻き」を見ているうちに、気持ちに変化が。

ご存知の通り、節分の日に恵方を向いて「ひたすら無言で巻き寿司を食べる」と幸せになれるという言い伝えがありますよね?

「どうせ無言で食べるのなら、この際、ゴハンさんの言う通りに快食してみよう」となったそうです。

ゆっこさんは、それはもう丁寧に、一口、一口、巻き寿司を味わいました。

そしたら口の中に、いろんな味が広がった。
まるで、口の中がパラダイス!(笑)

食べ終えた時、「今までに味わったことのない、深い満足感が広がった」とのこと。

これが転機となり、「無理な我慢はしなくていい。好きに食べていい。」の意味が、頭ではなく、身体で分かったそうです(^^)。


その「ゆっこさん」からご感想を頂いたので、ご紹介しますね。


ゆっこさんのご感想・・・・・・・・・・・

「自分の数字を知る」→試練が後に大きなバネになりました。

良かったこと→身体をスッキリさせて想像していた自分になれたこと。

(くじけた時期もありましたが、そこで、あきらめずに時間をかけることも大切なんだと学びました。)

自分の口の中には(脳内にひびく)五感を使った豊かな世界がある(作り出せる)んだと知りました。これは私にとって未知の領域でした。→太巻きエピソード(^^)

自分への悪い思い込み「どうせ」とか「だから無理」が、かなり、うすくなりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ゆっこさん、ありがとうございます!太巻きエピソード(笑)、これが転換点でしたね!

早い段階で、実践する大切さに気づかれたところが素晴らしいです(^^)今回、身につけた感覚を大切にして、さらに自分らしく輝かれることを願っています。本当に、ありがとうございます♪ 


(補足)読者の皆さんへ。

ボクが、ゆっこさんに「自分の数字を知る」ことをお勧めしたのには、理由があります。

ゆっこさんとお話ししていて、「ゆっこさんは、ちゃんと自分と向き合える力がある」と感じたからです。人によっては、「体重計に乗らなくていい」と、真逆のアドバイスをすることがあります。

大切なことは、その方にとって「適度な変化がある」こと。

同じ変化(刺激)でも、ストレスと感じるか、毎日のハリにつながるスパイスとなるかは、その人の状態や状況によって変わるのです。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる