22272views

今期のボディケアはコスパとポンプがキーワードでした。

今期のボディケアはコスパとポンプがキーワードでした。

そろそろ春を感じる今日この頃…
ですがまだまだケアは冬仕様。
揺らぎ肌の季節だからこそ、保湿をしっかりしたり、入念にケアしたいものです。

今期のメイン(新入り含む)のボディケア品(ボディミルク)。

ジョンソンボディケア ドリーミースキン アロマ ローション
ヴァセリン アドバンスドリペア ボディローション
ビオレu うるおいミルク やさしいフルーツの香り


全部プチプラ品、かつポンプ容器!!

今期はあまりオサレなボディケア品は買わず、
シンプル、かつ使いやすさ
を重視して購入したところ、気づけばこんな品ぞろえに( ゚Д゚)

どれも塗りやすいミルク状です。伸びが良いのでお風呂上りにささっと塗れるところが良い!
ヴァセリンが一番こってり、ビオレが一番さっぱり。
ビオレは年間通して使いやすい感じ。詰め替え用も売ってるのが嬉しいところ。

ヴァセリンのローションは、コストコで買いました。
600mL2本と、250mL1本の計3本で1400円ぐらいでした。
コストコと言えばカナダ産のセタフィルのボディミルクが有名ですが、割高なので私はヴァセリンをセレクト。

ボディケア品はそんなに成分気にせず使ってますが、自分的ポイントは

ボディにもまず化粧水をつける。
ボディ洗浄は手洗い。


この2点ですね。毎年言ってますので今年も言います(笑)

ボディ用には、100均化粧水を愛用中~。
やはりセリアのこれが一番使いやすい!

ボディケアの余談ですが、10年以上前、ベビーオイルだけを塗っていた時、どれだけ塗っても乾燥が悪化していった経験がありました。
先日、かずのすけさんの解説を読んで、そういうことか!と納得。
「ベビーオイル」って? 意外と知られていない主成分とデメリット


今回紹介した3品はいわゆる鉱物油を結構使っているものにはなりますが、一応、主体はどれもグリセリン。
あんまり過度に成分気にするとケアが精神的負担になってしまい、本末転倒になる気がします。使ってて問題ないので、まあいいかなぐらいに考えています。
毎日時間とお金があればしっかりケアもできるんでしょうが、睡眠時間確保とかを優先するとこういうアイテムが便利で手放せないのが現状ですし( ;∀;)

最近真面目に化粧品検定受けたいなと思ってるんですが、思うだけでスタートできないダメ人間っぷりを発揮しております。
英語やマイクロソフトオフィスの勉強もしようと思ってるけどほとんど何もしてない…
もうすぐ春なので、この機会に色々生活スタイル見直したいです(´・ω・`)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • →受けてみたいです。社内検定で色々勉強させられたので(毎年毎年、受かっても何度もやらされるんですよ"(-""-)")いきなり受けてどれだけ通用するのか試してみたいです。できの悪さに愕然とする確率の方が高いですが(笑)

    0/500

    • 更新する

    2017/2/20 14:13

    0/500

    • 返信する

    化粧品検定、とりあえずテキスト買いました。まだ申し込んでませんが春の試験、2級受けてみようかなと思ってます。幸い、得意分野の生物系ですし^^
    落ちたとしても受けに行くことでモチベーション上げたりできそうです。定期的に何かを試験するって自分にとっていい刺激になりますよね。

    0/500

    • 更新する

    2017/3/2 00:28
  • 私もお風呂出てすぐはポンプがいいです☆大容量でコスパいいもの最高です( `ー´)ノ
    寝る前にマッサージクリームやオイルつけるので、さらっとしていてすぐにパジャマ着られるのもポイントかも。
    ベビーオイルのお話、後で読んでみますね。
    勉強始めようと思っている気持ちがエライです・・・!私も化粧品検定→

    0/500

    • 更新する

    2017/2/20 14:08

    0/500

    • 返信する

    手軽なのでポンプタイプばかり使ってしまいますね。寝る前にしっかり追加ケアされてて偉い…!さすがの美意識で尊敬します。ついさぼってしまってなかなか出来てません。
    かずのすけさんのブログは分かりやすく書いてあるので読みやすいと思います^^
    理系人間なのでもっと勉強したいなあという気が起きてきますね。

    0/500

    • 更新する

    2017/3/2 00:26

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる