13994views

ワントーンネイルに飽きたら…ポップな輝きをプラス★ネイルホリック新作を試してみました

ワントーンネイルに飽きたら…ポップな輝きをプラス★ネイルホリック新作を試してみました



おはようございます。
ご閲覧ありがとうございます。

フォロー、記事やクチコミへのLike、いつも遊びに来て下さる方、嬉しいです…重ねてありがとうございます!


今回は、ネイルホリックの新作「パーティフレーク」を購入してみたので、そちらをレポートしてみたいと思います。



ネイルホリック / ネイルホリック パーティーフレーク

全8色(GD027、SV026、SP025、SP024、SP023、SP022、SP021、SP020)




透明なブラッシュの中に、大きめグリッターのカラフルフレークがザクザクと入ったネイルカラー
ポップで華やかな指先にしてくれそうです。
(made in Franceなんですね!)

そのままでも手持ちのポリッシュに重ねても使えるので、アレンジは自由自在


マットな質感も流行っていますが、グリッター系も注目されていますよね。
こちらは雑誌の新作情報ページに載っていて、フレークの色の組み合わせが個性的なところがとても気になっていました。そして、お気に入りメンバーさんの記事でもう発売されていると拝見しまして(この場をお借りしてありがとうございます!)、ダッシュで薬局へ(笑)。

いつも通り悩みに悩んだ結果、グリーンやブルーのネイルと合わせやすそうなSP021イエローやオレンジと合わせたら可愛いんじゃないかな?と思ったSP023を選んでみました。




ブルーやグリーンのフレークが入ったSP021
ゴールド、シルバー、レッドのフレークが入ったSP023

光に反射するきらめきがとてもキレイです!




通常のネイルホリックより短めのブラシです。
フレークを狙ったところにしっかり塗布できるという狙いがあるそう。




早速、試してみました!
◆上の画像はさらっと1回塗り(自分がいつも塗っている感じで塗りました。筆に取る量で変わると思います…)
◆下の画像は1度塗りの上にちょんちょんと重ねて塗ってみました。
◆中指はポリッシュを塗った後、爪先だけ重ねています。

(ご参考までにグリーンのネイル→アディクションDancer in the Dark、オレンジのネイル→アディクションCalendulaです)

単色塗りだと、きらめきつつツヤがありふっくらした仕上がりに。

短めなブラシのおかげで部分的にフレークを乗せやすく、ざざっと塗るよりもやはりフレークを乗せるようにした方がうまく塗れるような気がします。

透明ベースがもっちりしているので、何度か塗ると乾きにくいかなと感じました。透明ベースを少なめに、フレークだけをバランスよく乗せるようにすればいいのかもしれないですが、不器用な私には難しい…。頑張って練習します!

それから、フレークが薄めでしっかり爪に乗るのでモチはとってもいいのですが、なかなか落としにくいかも(リムーバーはKATEのものを使っています)。


◯春らしく華やかな指先にしたい
◯手持ちのポリッシュに足して遊べるようなポリッシュが欲しい
◯休日にテンションのあがるネイルを楽しみたい
◯セルフネイルがマンネリ
◯気軽にフレークネイルを試したい
こんな方におすすめしたいです。

最近、1色塗りワントーンネイルが好きだったので、とても新鮮でした!
私はラメ系のネイルに飽きやすいので…これくらいのサイズ感でプチプラなところが気軽に試せて嬉しいです。
色々とアレンジを考えて、セルフネイルをもっと楽しみたいなと思いました。


私が購入した以外のカラー展開もとても素敵だったので、気になる方はぜひぜひチェックしてみて下さいね♪




最後までお読みいただきましてありがとうございました。

次はオレンジコスメまとめ記事を更新する予定です!


それではまたお会いしましょう♪






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

マニキュア カテゴリの最新ブログ

マニキュアのブログをもっとみる