3103views

50年以上処方が変わらないキールズの「お守りコスメ」から、しあわせ肌をつくるジェルマスクが誕生♪

50年以上処方が変わらないキールズの「お守りコスメ」から、しあわせ肌をつくるジェルマスクが誕生♪

ニューヨーカーが信頼を寄せた調剤薬局・キールズの「お守りコスメ」★



キールズの始まりは、1851年にできたニューヨークの一軒のアポセカリー(調剤薬局)の「KIEHL PHARMACY」。今のようにメディアがない時代、当時の調剤薬局とは、人々が健康や美容に関する情報を求めて集う場所。人々のお悩みに答えるために、自然の力をもつさまざまな原料を使ったアイテムを調合し販売していたのです。


ほしかった答えや新しいときめきを求めてたくさんの人が毎日訪れ、ニューヨーカーから絶大な信頼をおかれたキールズ。お店の誕生から160年以上経った今では、海外でも大人気のブランドなのです。

そんなキールズには、50年以上も処方が変わらない「お守りコスメ」が存在。そのアイテムとは?


キールズファンのお守り=手摘みの花「カレンデュラ」をふんだんに使用した化粧水!



「カレンデュラ」とは別名「マリーゴールド」と呼ばれる、鮮やかなイエローの花が咲くキク科の植物。その花びらはヨーロッパで古くから重宝されてきたハーブで抗炎症作用があり「肌のガードマン」と呼ばれるほどの効果を持つんです★


1960年代に誕生したのが、その花びらを丁寧に手摘みして一本一本ボトルに詰め込んでつくる化粧水「キールズ/ハーバル トナー CL アルコールフリー」


花びらがふわふわとたくさん入っています!

キールズファンに「一家に一本!」と言われるくらい、肌トラブルのお守りアイテムとして時代を越えて人気商品に。発売から50年以上経った今でも処方が変わらないマストハブ化粧水なんです♪

そんな「カレンデュラ」ラインからうるおうしあわせ肌をつくるマスクが登場★




ぐっすり眠れたり、丁寧なスキンケアをした翌日「いつもより肌がみずみずしくて化粧ノリもいい♪」とうれしくなった経験は誰にでもあるはず。
キールズの調査では、ストレスを受けると肌のバリア率が低下し、水分蒸発量も増えてしまうという結果が!
そこで、心強い肌のお守りである「カレンデュラ」ラインから角質層とこころにアプローチするマスクが登場です☆

ぜいたくなジェルマスクを使えば、洗顔後5分でハッピー肌に!



洗顔後、肌が隠れるように均一に塗布した後、5分間待ち、やさしくすすぎ落とします。すると、角質層へ水分や天然由来成分が浸透!カレンデュラの花エキスに含まれる「フラボノイド」が外的ストレスから肌を守り、キメを整えてくれます♪


みずみずしいテクスチャー。カレンデュラとカモミールにオレンジピール、レモンピールが加わり、まるでマーマレードジャムのようなさわやかで甘い香りが楽しめます。
心地よいリラックスタイムにぴったりのマスクです★

使用後には肌がやわらかくすべすべになり、ついついさわってしまいます♪
太陽いっぱいの空の下で育ったカレンデュラの花びらをたっぷり使ったしあわせを浴びるようなスペシャルケア。

ぜひあなたの新しい「お守りコスメ」にしてみては?

新製品発表会の様子は動画でもご覧になれます。

KIEHL’S SINCE 1851(キールズ) / エッセンス ジェルマスク CL
2017/4/28発売



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

パック・フェイスマスク カテゴリの最新ブログ

パック・フェイスマスクのブログをもっとみる