1287views

これぞ至福!エステ並の高機能新感覚フェイスマスクを試させていただきました★

モニターブログ

これぞ至福!エステ並の高機能新感覚フェイスマスクを試させていただきました★




おはようございます。
ご閲覧ありがとうございます。

フォロー、ブログやクチコミへのLike、いつも遊びにきてくださる方、本当にありがとうございます!更新の励みになっております☆



先日、株式会社アクアネット様からのご好意でフェイスマスクのサンプルをいただき、試させていただきました。
そちらがなかなか面白く(?)皆様と情報を共有したいなと思いましたので、今回はそちらをレポートさせていただきたいと思います♪




DIAMAZE / ワンダーパーツ ジェリーマスク


@cosme商品情報ページはこちらです
公式サイトはこちらです
パーツ専用ケアを1枚で。
開発者のCAたちが自分の目で選び、肌で確かめながら、過去・現在・未来のお肌に働きかける新次元のエイジングケアを追求。そして誕生したのが、先進科学と幹細胞研究を応用した最高峰のプレミアムマスク「ワンダーパーツ・ジェリーマスク」です。
(@cosme商品情報ページから引用させていただきました)

CAさんたちが考案したジェリー状のフェイスマスク。1枚のシートが3つのパーツに分かれていて、デリケートな目元や口元のケアもできるフルカバー。公式サイトによると、今年の2月14日に発売されてから2ヶ月で1万2000枚販売されたそうです!

天地無用で届きました。丁寧で嬉しいです。


社長さん、とてもお美しい!私より年上だとは…上品で素敵だなあ。


ジュエリーやハイブランドの箱のようなパッケージで、テンションが上がってしまいました♪


ーーーーーーーーーー


ワンダーパーツ・ジェリーマスクの機能について、いいなと思ったところをまとめてみました



(かわいい、笑)

◆.顔の部位別に異なる美容成分が配合
・額、鼻、口元→年齢線、毛穴、引き締め
・まぶた、目尻、目の下→年齢線、ゆるみ感
・頬、あご、フェイスライン→ハリ、リフトアップ、透明感
という風に、部位に最適な美容成分が集中アプローチしてくれるそうです。1枚でパーツ別専用ケアもできるというところが魅力的だなと思いました。



◆配合成分
基本の美容成分(コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸)に、再生医療を応用した2種類の幹細胞培養エキス、水素、EGF、プロテオグリカン、ペプチド等、話題の成分が配合。プロテオグリカンの保水力はヒアルロン酸の1.3倍なのだとか。(私は詳しい成分のことはわからないので…、気になる方は公式サイトに全成分が載っていましたのでチェックしてみて下さいね)

◆8つの無添加
合成界面活性剤、紫外線吸収剤、鉱物油、アルコール、合成香料、パラベン、合成色素、フェノキシエタノールを排除。なんだか安心できます。

◆化粧品適正製造基準の国内製造工場で製造
公式サイトに工場の様子もちらっと映っていて、こちらもなんだか安心。



◆ジェリー美容液と水分の蒸発を防ぐ透明フィルムの2層構造
プルプルとしたジェリー状のマスクに透明フィルムが重なっていて、密着感が増し密封効果もあるそう。学生時代、フェイスマスクにせっせとラップを重ねて使っていたことを思い出しました(笑)

厚みがあり、シートマスクに比べるとずっしりとした重量感。こんなパックはじめてです。
この独特なプニプニ感をどうにか表現できないかと私の少ない引き出しを探してみると、熱さまシートのような触り心地(いつもながら例えが微妙ですみません…)。
香りはほとんど感じません(水素?のような香りがするような)。


ーーーーーーーーーー


【使い方】
1.マスクを袋から取り出し、目の位置を合わせてからお顔全体に乗せてフィットさせます。(目の部分の切れ目を切り離してご使用頂けます)
2.約20分後にマスクをはがし、お肌の上の美容液を手で押さえて全体になじませます。
3.マスクのサイズが大きい場合は、両頬部分の三角の切れ目を手で切り離して、サイズを調整します。(瞼と唇の部分も切り離してご使用頂けます)
(@cosme商品情報ページから引用させていただきました)

洗顔後にすぐ使ってもいいらしいんですが、化粧水をさっとなじませてから使うとフィット感が増すとの事でナチュリエのハトムギ化粧水をささっとつけてから試してみました。
私の大きな顔もしっかりと覆ってくれましたし、目や口元もしっかりカバー
重みがあるためズルっと落ちてくるのと、まぶた部分は目を閉じないと乗せられないので、お風呂で…とか家事しながら…などの「ながらパック」には向かないですが、それがまたスペシャル感があっていいなと思いました。

説明書きに「マスクをつけたまま仰向けに横になると、エステサロンのような高いリラックス感が」とあったので、その通りやってみました(リラックスばんざい)。

スマホのタイマーをセットして、20分。
長いかな?と思ったんですが、適度な重みとプルプル感が気持ちがよくあっという間に過ぎていました(軽く寝てしまいました)。



(お見苦しいですが、ツヤ感とハリ感を見ていただきたかったのでパック後の写真も。また無駄にかっこつけた画像になってしまいお恥ずかしい…)

エステは旅行の際にホテル内のものを利用するくらいでじっくり通ったことはないのですが、エステでパックをしていただいて少し待っている時間のような、ふんわりとした感覚になりました。エステのようにパック後メイクをし直したりする必要がなく、終わったらそのまますぐ寝られるので面倒くさがりな自分には合っている気がします。

御担当者様から「今の季節は使用前30分ほど冷蔵庫で寝かせてから使うのもオススメです」と伺い、次は冷やして使ってみようと思っています。ひんやりと気持ちがよさそうですよね!


ーーーーーーーーーー


【私が感じた効果】
(直後)
・フェイスラインがシャープに
・目がシャキッとした
・ゲッソリ頬がふっくら
・くすみが取れる

(翌日)
・いつもよりほうれい線が薄くなったような
・ファンデーションののりがよく、崩れをあまり感じなかった

それから、家族に「若返った!」と言われました。シワやほうれい線などは年輪で個性だと思い、あまり気にしないようにしているんですけど、やはり若返ったと言われると嬉しいものですね。
日曜に使ってから5日が経ってもなお、まだ肌がもっちりしているので私に合っていて効果があるようです。しかし、一回でこれだけ効果が出るなんて、普段どれだけくたびれているんだろう…自分…。


【こんな方におすすめ】
・最近、ハリがなくなってきてどんなコスメを使えばいいのか悩んでいる
・週に1度、集中してケアしたい
・リラックスしながらパックしたい
・高機能で新感覚なフェイスマスクを試してみたい
・ご家族やお世話になった方へのプレゼントに

若い方よりも私世代の方のほうが、より効果を感じられるのかもしれません。

高級感のあるパッケージがとても素敵だったので、ご家族やお世話になっている方への
プレゼントにしても喜ばれそうです!

1箱4枚入り12,800円と価格もスペシャル感がありますが…、今なら体験モニターキャンペーン中で1枚1,000円(送料500円)でお試しできるそうです。(定期コースは特典や割引があるそう)


●ご紹介したワンダーパーツ・ジェリーマスクの詳細は、公式サイトをチェックしてみて下さいね♪
公式サイトはこちらです




個人的には、効果はもちろん、ジェリー状のマスクが楽しくパックしながらリラックスできるところがとても好みでした。

お仕事や育児などで忙しく、疲れて日々のスキンケアもおろそかになりがちな方も多いですよね(私もです!)。週に1度、きれいになりつつ癒される20分…こんな贅沢なご褒美時間があれば一週間頑張れそうです。

私にはちょっと高価なところがネックなのですが、、、いただいたものを使い終わったら 購入も考えたいくらい気に入りました。そろそろこれくらいリッチなものを使ってみてもいいのかも。

また何か気付いたことがあったら、追記するかもしれません。とりあえず、次は冷やしたものを早く早く試してみたいです!(笑)

株式会社アクアネットのT様、このような機会を与えていただき本当にありがとうございました。





またまた熱くなり長くなりましたが、、、最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。


次は溜め込んでいた購入品まとめブログを更新したいと思っています。プチプラ品やリピートものが多めですよー。
最近、暑さが厳しくなってきましたので皆様くれぐれもご自愛下さいね。


それでは、またお会いしましょう♪







このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ハリ・弾力 カテゴリの最新ブログ

ハリ・弾力のブログをもっとみる