2078views

マイベストコスメ2017――スキンケア編

マイベストコスメ2017――スキンケア編

2017年

そろそろちゃんとしたスキンケアしなくちゃと思い始めてから数年…
少しは相性の良いものを見極めることが出来てきたかなと思う一年でした。

今年よかったなぁ~と思ったものを挙げていきます。





ジバンシイ
メイクオフ エマルジョン
(クレンジングミルク)


化粧馴染みが良くマイルドな洗い上がりのクレンジングミルクです。


乳液とクリームの間くらいの質感で伸ばしやすいですが、
人によっては洗いあがりに油膜感を感じて苦手に思う人もいるかもしれません。
でも乾燥しないですしメイクとの馴染みもよく、
ふっくら柔らかな肌になれるなぁと感じています♪

マスカラはポイントメイク落としで落としてから使っています。
多分ウォータープルーフやフィルムタイプのマスカラは落ちない…と思います。
日焼け止めはちゃんと落ちている気がします。

毛穴が小さくなったとか他の効能は特に感じていませんが…
肌の安定には一役買っている気がしています。ニキビはできにくくなったでしょうか!


これまでは優しい洗いあがりのキュレルのジェルメイク落としを主に使ってましたが、
日焼け止めの種類によっては少し頼りない感じもあって、
いまのところメイクオフエマルジョンが一番好みです。
でも他にもRMK・THREE・YSLのバームも気になるので…リピートは考え中です。

メイク落とすの本当に面倒なので…むしろ落としたいな~と思える、
機能性もあり気分もあがるものを選びたいなと思っています☆



ディオール
カプチュール トータル ドリームスキン 1ミニット マスク
(パック)


可愛らしいパールピンク色で、少し粘度のあるジェル状の塗るマスクです。


パール大程出して、目の周り口の周りを避けて顔全体に薄く伸ばして一分待ちます。
それから洗い流すと、なんとなーく明るくなった気がして気に入っています☆

MAさんは余分な角質をとりのぞく効果があると言っていました。
ソフトピーリングのようです。
ただ他のピーリング商品のようにポロポロとした何かが出てきたりはしません。
塗ると、張り付いているなという圧迫感は多少あるのですが、
赤くなったり痒くなったり乾燥したりも私はありませんでした。

むしろ洗い上がりはややしっとりします。
MAさんによるとメイク前の使用もオススメみたいです。

別のBAさんは、
メイクを落とし顔を洗って「…なんとなく…疲れているなぁ」と思う時に使うと、
このマスクだけで肌にハリと元気が戻ってくる感じがあると言っていました。

塗れていない肌に使うこと(濡れている場合はきっちり水分を拭き取ること)、
一分間ぴったり待つこと、この二点が肝心とのことです!


頻繁に使ってもいいのでしょうが、思い出したように時々…月に二三回使用しています。
週に二三回だと三ヶ月くらいもつと思います。
皮膚がたまりやすくそれがニキビの原因になると聞いた、輪郭周辺にも使っています☆



カシー
ハンドトリートメント カシー ボザール マニュアン
(ハンドクリーム)


薄い緑色の軽い質感のハンドクリームです。


ジェルとクリームの中間くらいの軽い質感で、濃厚なタイプではないので、
最初は物足りないなと思っていたのですが、馴染みがいいのでつけるのが面倒でないです!

帰宅後だけでなくお手洗い後や水仕事をしたらすぐに塗っています。
ボトルタイプなのも蓋が閉めやすく個人的に使いやすいです☆
チューブタイプもあったので持ち運びもこちらにしようかな~と思っています。

塗り終わってから一分もしないで、紙にも触れられるくらいすっと馴染んでいきます。
ポイント高い点です☆香りもほぼないのでそこも使いやすいです。
爪にも馴染みやすく爪の保湿も頑張っています…!
金額合わせで購入したのですが、予想外にお気に入りになりました♪

手持ちはちょうど限定パッケージでした!



クレドポー
シナクティフ サボン
(メーク落とし・洗顔料)


クリーミーで滑らかな泡がすぐに立って、しっとりの洗いあがりです。


顔が濡れていない時はメーク落としとして機能し、
顔が濡れていると洗顔料になるらしいです!!

こちらは現品ではなく試供品とエステのプレゼントで貰ったミニサイズを使っていますが、
よかったので挙げてしまいます…☆(笑)
(試供品は四回使えました。プレゼントは朝晩で二週間分くらいのようです。)

洗顔料は気分や肌の感じで色々使っていて、今よく使っているのは、
ジバンシイ「ブラン ディヴァン フォーム(美白タイプ)」と
クレドポー「ムースネトワイアントA(保湿タイプ)」なのですが、
シナクティフのサボンが一番しっとりします。
こちらだけ石鹸タイプで、価格も倍するのでそのせいでしょうか…。


しっとり具合は、シナクティフ>ブランディヴァン>ムースネトワイアントA、です。

ビオレやキュレルも気分で使っているのですが、
ビオレは香りが好みでないせいで洗い方が雑になることに最近気付きました…。
キュレルはどの商品より「洗えているのかな?」と思うようなソフトな洗い上がりで、
刺激は全くありませんが、洗い上がりをやや物足りなく感じることも。

クレドポーで肌診断したら、乾燥はしているは、ハリはないは、酷い結果で…
美白タイプが希望だったのですが、保湿タイプのムースネトワイアントAをすすめられ、
もっと保湿にいいのはこちらとすすめられたのがシナクティフのサボンでした…。
ムースネトワイアントAが意外とさっぱり仕上がりなので、好みで使い分けています。

…ただ、石鹸タイプなので浴室に置きっぱなしにも出来ず毎度片付けるのが面倒なのと
(多分一週間くらいで溶けてなくなると思います。柔らかいです。)、
石鹸タイプなので泡立てる時にどうしても幾分か無駄にしている気がしてしまう…
…どうしても庶民…が難点です…直しようがない…(笑)


高価なので現品購入は迷っています~…迷います……
泡が柔らかくて、洗い上がりは一番好みなのですが。

あと下地とパウダーくらいだったら難なく落ちると思いますが、
強烈な日焼け止めとかが落ちるかはちょっとだけ懐疑的…
もっと贅沢に使えばいいのかもしれませんが!
もっぱら洗顔料として使っています。香りは柔らかなローズの香りで、私は好みです。

すっきり落としたいし潤いは留めたいし、
そして出来たら気兼ねなく使える価格がいいですし、洗顔料…難しいです。



RMK
Wトリートメントオイル
(オイル状美容液)


二層式の軽くて肌馴染みの良いオイルです。


春先に購入したのですが、いまいち上手く使えず奥の方に追いやっていました…。
でも顔マッサージの重要性とやり方を最近知って復活使用して気に入っています☆
本当に肌馴染みよく、他のアイテムに重ねづけしても重くなったりべたついたりしません。
香りも軽やかな柑橘系で好みです。半分強使ったところです。

MAさんはメイク前の保湿にとオススメしてくれましたが、
一番気に入っている使用方法は、
お風呂上り浴室内で三四滴を顔に馴染ませ、タオルでふわっと水滴を押さえる方法。

こうしておくと浴室出ても肌がパリパリしていく感じがなく、ゆっくり着替えられます。
あと長風呂だと浴室出ても汗が滲み出てくることがありますが、
オイル塗っておくと肌の上で乳化でもするのか汗がピタッと止まる…気がしています!

三四滴を五六滴にしてマッサージしたりもします。
肌が濡れていない場合のマッサージにはもっと量が必要かと思います。


予算の都合上、身体にはバイオイルを使っていますが、
断然Wトリートメントオイルの方が全てにおいて使い心地がいいです☆
顔だけでなく髪にも全身に使えるオイルとのことですし、
使い勝手の良い香りのいいオイルでリピートしようと考えています♪

現在これぞというクリームがないのですが、アンブリオリスを顔全体に、
乾燥しそうな部分にこちらのオイルを重ねるという方法でとりあえず平気…
というかいい感じかもということで、このままこの方法が定番化するかもしれません。





スキンケア、この五点で一番は「Wトリートメントオイル」です☆

クレンジングミルクもかなり気に入っていますが、他のも気になっているので…!

リピート確定の「Wトリートメントオイル」が、
2017スキンケアのマイベストです!







…余談ですが、

クリスマスのコフレ・キットで、美容液を三点ゲットしました!!!

SHISEIDO「アルティミューン パワライジング コンセントレート」
ディオール「ワン エッセンシャル セラム」
YSL「フォーエバー リブレイター Yセラム N」

なぜ三点も… お得な時期に買いたかった…

どれから試そうか考え中です。

「アルティミューン」は限定パッケージのお得な大容量サイズ☆
正直通常サイズの方が収納にはいいのですが、お得な量にひかれました~(笑)


「ワン エッセンシャル セラム」もお得なコフレです☆
金色グリッターのロゴの白い大きめポーチに、他の商品も試せるからと買いました~(笑)


「フォーエバー リブレイター Yセラム N」は、
Yセラム購入者だけが買える「Yマッサージツール(限定)」がかなり気持ち良くて…
「フォーエバー リブレイター セラム N」と迷ったのですが、
ツールに惹かれて決めたところも大きいです(笑)


…多分、昨年か一昨年も同じように限定でこのツールは販売されていた気がします。


あと、一定金額の基礎化粧品購入でオマケ付きだったのもとっても大きいです!!
「トップ シークレット クレンジング バーム(10ml)」と
「ルージュ ヴォリュプテ シャイン 49(2g)」と真ピンクな小さいポーチが貰えました♪
シャインは私には使えない鮮やか華やかカラーでしたが…
バームが気になっていたのでしっかり試せる量で嬉しいです☆

…しかし

同じものを継続して二三本使わないと分からないとか言いますし…

毎日忘れずしっかり試すと、最初の二本で土台が整って、
最後の一本が一番効果ありと感じられたりするのかな~とか思っています(笑)

こんなバラバラでどれで効果出たのか判るのか不明ですが…
そしたら価格で決めればいいかなぁ…。

と、その前に、毎日きちんと使わなければ!!と思っています!!

“保湿は個人で出来る一番のアンチエイジング”


と先日美容番組で見たので、保湿を頑張ろうと思います♪






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • いろいろ使って(試して)いらっしゃるんですね。乾燥が厳しい今の時期は特にですが、通年保湿ケアには気を使っている私でも先月ちらりと受けた肌診断で脂分が足りていないと言われてしまいました。。。(苦笑)クレドポーのサボン、1週間ぐらいで溶けてなくなる?・・・ってケースに入れておいてもですか?お高いから面倒でもバスルームへ持ち運びした方が良さそうですね。(ディオール プレステージのサボンのサンプルいただいたときはパッケージの中に入れておいただけですが、1ヶ月以上持ちましたよ。)
    その方の肌状態にもよると思いますが、美容液2、3本使わなくても効果がわかると思います。ご自身の肌に合ったものに出会えると良いですね♪

    0/500

    • 更新する

    2017/12/22 22:51

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます☆
    保湿ケアが大切というのはここ一年位でやっと気付きまして……
    エイジングケアには興味あったのですが、保湿ケアがエイジングケアにもなるみたいですね!クレンジングと洗顔は好みじゃないとちゃんと使わないので色々試していますが、化粧水はここ数年そう高くない同じものをずっと使っています☆クリームで蓋をすることも大切とはよく聞くのですがクリームが少し苦手で…美容液で頑張ってみようかなと思っています!保湿され潤った肌はワントーン明るく見えるらしいので、AtIiさんの美白にも一役買っているのかもしれませんね。見習わなくちゃな~!
    うちの石鹸置く場所がシャワーの下なので固形石鹸は溶けやすいというのもありますが…笑、クレドポーのサボンは柔らかいと思います…湿気に弱そうだなと感じました。プレステージのサボンは結構もつんですね!ひとつサンプル貰ったので次に試してみようと思います♪でもプレステージのも高いですよね~…笑
    美容液すぐに効くといいなと思います!…荒野だからすぐに効くかな?笑 期待しています~☆

    0/500

    • 更新する

    2017/12/23 20:47
  • こんばんは!美容液どれかフィットするか楽しみですね(о´∀`о)

    RMKのオイルがNo.1とのことで隅に追いやられた汚名挽回です! ワタシも オイル美容ブームに乗っかり、オイルも検討したのですが…どうせ使うなら日頃お世話になってるブランドで買いたいなーと思いつつ、ちょっと高いし使用期限伺ったらわりと早いしで毎日使わないと使いきれないのがネックです(;´д`)RMKたしかお値段も良心的でしたよね☆

    石鹸使うのためらいたくなりそうなお値段ですが、クレンジングと洗顔で肌は変わるといいますし、肌に合うなら長期使用検討したくなりますね(。>д<) 費用対効果、バランスのいいものをついつい探してしまいます(笑)

    0/500

    • 更新する

    2017/12/21 23:06

    0/500

    • 返信する

    こんにちは!コメントありがとうございます☆
    美容液楽しみです~ちゃんと使わないな…と思います…笑

    オイルってオーガニック系のものだと使用期限が短いですよね。保存料とか入っていないからなんでしょうけれど、なかなか使い切りを考えると踏み切れない部分がありますよね~。…RMKのオイルももしかしたら切れているのかな…?笑 まぁ使ってみて特に問題はないですが早めがいいかもしれませんね。きっちり使い切ろうと思います!価格も良心的なので気兼ねなく使えるのもRMKのオイルのいいところです♪

    石鹸購入まだためらっています…。やっぱり高いです~~!でもクレンジングと洗顔で肌が変わるというのも納得できるので…迷いますね…。使用感はかなりいんですけれどね…でも気兼ねなく使えるものじゃないと良くないかなぁとも思ったり。
    身の丈に合ったかつ肌にも合い効果の高いものを、もう少し探してみようかなぁとも思っています。

    0/500

    • 更新する

    2017/12/22 13:01

パック・フェイスマスク カテゴリの最新ブログ

パック・フェイスマスクのブログをもっとみる