936views

昨日のお買い物☆筆やスポンジというツール使い分けしたいの巻  100均一ダイソー

昨日のお買い物☆筆やスポンジというツール使い分けしたいの巻 100均一ダイソー

正月最終日は、イオンで映画鑑賞(スター・ウォーズ)です。
新年ハイのため何かを買わずにおれません、それでダイソーへ:;`(゚ε゚100均w

クリスマスコフレでもMAC、ボビーブラウン、ディオール、CHANEL、ランコムのブラシセットを見ましたがご縁がなく…。

今使っているのは、美容雑誌の付録のブラシやツールと指です。
これまでは、5年以上前のポーラドルフの携帯用ブラシセットとMACのブラシ(トピックで、「撤退したけど復活してほしいブランド」って面白かったですね♪)が一応あるのですが、
使用推奨年数を超えてますよね…(´・_・`)
肌が敏感になり、カウンターでTUしてもらうときなどは、カユイ…痛い痛いと思いながらやってもらっている事が多いです。あのブラシ達はどれくらいの頻度で洗ってもらうんだろう?

これまでのブラシ達は、今度記事にして処分しようと思います。
それから、SHISEIDOのファンデブラシとエスプリークのほとんど同じファンデブラシも
手持ちです。ここ何年か使っています。

映画までの時間合わせのダイソーへ行ったところ、ネットで評判の良い春姫シリーズが勢揃いしていました。珍しいい!
全部のブラシを見渡してみて、チークブラシちっちゃ!と思ったのですが、先がすいたようになってて斜め、肌当たりも大丈夫そうだし、一番困っている目立たないチーク入れとシェーディングに試してみたいー!と衝動買いでした。
100均へ来た目的のブラシクレンザーは、見たことないおしゃれボトルのやつがあったので使ってみます。家にある容器に原液のまま入れて、ブラシの先を入れてふりふりとしてから水で流して乾かす、という使い方のようです。
こちらのブロガーさんの記事で見た、使い捨てのスポンジもお初です♪
一回使って捨てちゃうの?ちょっと無理ぽー


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • SW観てこられたのですね・・・!羨ましいです、私も早く観たいです( *´艸`)
    雑誌の付録や100均のブラシも近頃優秀ですよね。
    カウンターのブラシやスポンジなどのツールは、私がBAをしていたときは1回使うと洗ってました。清潔なのかなってすごく気になるところですよね。

    0/500

    • 更新する

    2018/1/7 20:05

    0/500

    • 返信する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる