2925views

口コミ見て買ってよかったプチプラ3品。

口コミ見て買ってよかったプチプラ3品。

気づけば年も明け、更新がしばらくぶりになってしまいました。
皆様今年もよろしくお願いします。

今年は年末から仕事だったため、初売りも行かず、特にこれといった新年の戦利品がありません( ;∀;)

今更ですが、昨秋からGETしたプチプラコスメの話でも。
記事にしようと思いつつ延びてしまった…
最近ヘビロテの3品。
Twitterで@cosmeのアカウントは逐一チェックしていまして、そこに出てきたこの3品を購入しました。
口コミ等でも評価が高かったのですが、買って正解('ω')ノ

ミックスカラーチーク 04 セザンヌ


どう見てもジ〇のチークにしか見えませんが(笑)、ローズ系の色味がメインのミックスチークです。単色でハイライトにもできるし、右下のローズ色を使わず淡い色のチークとして使用することもでき、何かと便利です。

ジェルグロスリップ 01 セザンヌ


「透けツヤ発色」がテーマのグロス。
01のコーラルは、発色が穏やかなので、単色で使うこともありますが、どちらかというと他のリップアイテムと重ねて艶出しに使うことが多いです。
べたつかず唇の負担感もない快適な使用感で気に入っています。

パーフェクトマルチアイズ 03 キャンメイク


今アツイ、赤みメイクが簡単に叶う1品。
ブラウン系がベースなので、赤を使わずにメイクしても〇
パールやラメが入っていないので、赤を入れても派手になりにくいです。

わかりにくいですが着画。リップは単独使用です。
平坦顔の私は目元に赤みを入れるとぼやけやすいので、ラインは黒でパリッと。
冬場は黒やグレーなど、重ための色の服を着ることが多いですが、目元に色を入れると印象が変わるように思います。

そんな感じでここしばらくはプチプラを買い足して遊んでいますが…

今欲しいコスメはこれ!

セルヴォーク
インディケイト アイブロウパウダー 03 パープルブラウン

ピンクがかったアイブロウが人気のセルヴォークですが、今度はが発売に!
実物を見ていないのでわかりませんが、昨年(一昨年?)注目された「ブドウ色」メイクや、赤みメイクなどいろんなメイクと合わせたら楽しそう。
という妄想が尽きません。

ピンク眉の流れはいまだに続いているようで、こちらも気になる。

ディオールショウ ボールド ブロウ - ニュールック スプリング 2018

どピンクのアイブロウマスカラです。
完全にピンク眉にする勇気はないけど、ちょい足ししたら楽しそう。

春コスメはまだ何を買うか決まっていない(限定品は逃しそうな自分)のですが、また買ったら報告します!

今年も一流でかんばりましょう!(^^)!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんばんは。
    今年も宜しくお願いします^^
    セルヴォークのパープルアイブロウ、すごくお洒落な色味ですね。
    どんな仕上がりになるんだろうと、妄想しています(笑)
    マエちゃんが好きそうな色のプチ商品たち。
    口コミで高評価なだけありそうです。セザンヌのチークは中身だけ見たら某ブランドにそっくりですよね(笑)
    今年もガク様オンリー?で忙しいのかな~(笑)

    0/500

    • 更新する

    2018/1/14 19:47

    0/500

    • 返信する

    今年もよろしくです~
    パープルアイブロウ、混ぜて使う分にはニュアンス的な色味なのかなあと想像しています。
    一度使ってみたくなるでしょ(笑)
    プチプラアイテムは、気になったらすぐ買えるのでありがたいですね。値段の割に優秀なものが増えているような気がします。
    ガク様オンリーは変わりませんが、特にライブの予定もないので追っかけの忙しさはありません(笑)

    0/500

    • 更新する

    2018/1/14 22:08

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる