1167views

気分に合わせてチェンジ☆春ピンクのお供

気分に合わせてチェンジ☆春ピンクのお供

こんにちは、imozouです。
いつもLIKEやコメントで応援してくださる皆さま、ありがとうございます!
そしてはじめましての方も、お越しいただきありがとうございます!


まだまだダウンは手放せませんが、最近はだいぶ暖かい日が増えてきましたね!
陽も長くなってきて、だんだん春らしくなってきたなあと感じます。

今日はそんな春気分にピッタリなピンクを使ったアイメイクをご紹介します♪
最近購入した加賀の光彩と縁付金箔のカラーパウダーの古代紫をメインに使っています。
このシリーズはツヤ感も発色もちょうど良いので最近のお気に入りで、既に持っている金色、藍色、に続いてこの古代紫で3色目になります♪
「古代紫」という名前ですが、パッと見は紫と言うよりピンクです。でもただのピンクではなく、すごく絶妙な色味で肌から全然浮きません!これまで使ってきたピンクのアイシャドウは明るすぎるとたいてい白浮きし、濃すぎると腫れぼったく見えて、なかなか「これだ!」と思えるものがありませんでした。それに対して今回の古代紫はしっかりピンク色をしているのですが透け感もあり、色の濃度を調整しながら重ねていけるので、自分にとってちょうど良い色がまぶたに作れるところが良かったです。
肌色に馴染みつつも、より可愛らしさをプラスできる絶妙なピンクはなかなか他にないのでオススメです!
肌馴染みが良いからか、重ねる色も選ばないので幅広いメイクに活用できそうです。


たとえば、
ピンク×ブラウンブラックメイク
ラブライナーのブラウンブラックのリキッドアイライナーを重ねるとこんな仕上がりになります。
ピンクに明るいブラウンだと甘すぎるけど、ブラックだとコントラストが強くてちょっとキツすぎる、という時にちょうど良いアイライナーです。


さらに、
ピンク×ブルーメイク
同シリーズのカラーパウダーの藍色をライン状に重ねるとこんな仕上がりです。
ピンクにグレーを重ねるメイクはよくやるのですが、この藍色は薄く付けるとグレーがかったブルーに見えるので、それと似た仕上がりになります。
淡い色同士だけど、重ねることでさりげなく印象的な目元に仕上げてくれる気がします。


左がブラウンブラック、右が藍色を重ねたものです。
アイラインの色を変えただけなので差は本当にさりげないですが、他とケンカしない絶妙ピンクなのでこのように色々なカラーを重ねて遊べそうです♪


まだ寒い日が続きそうなので服装は冬仕様でないと厳しいですが、メイクは寒さに関係なく楽しめるので、今のうちからメイクで春気分を味わおうと思います!
最近はベーシックカラーのメイクが多かったので、春に向けてスウィートなピンクメイクのバリエーションを増やしていきたいです(^o^)♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんにちは ´ω` )/
    古代紫というネーミングに心が踊ります(*´ω`*)
    すーっと肌に馴染むピンクなんですね(*゚▽゚*)メイク、とてもお綺麗です(〃▽〃)
    ライナーの色を変えてこんなに雰囲気が変わるとは…!ボルドーも良さそうですね( *´艸`)
    さらに肌に優しくすごく優秀なコスメだと思いました☆

    0/500

    • 更新する

    2018/2/16 17:09

    0/500

    • 返信する

    もふ様、こんにちは(^o^)お返事が遅くなり申し訳ありません!
    お褒めいただきありがとうございます!
    たしかにボルドー合わせも素敵ですね!そう考えるとカラーパウダーのエンジも欲しいな~♪春は物欲が止まらないです(>_<)笑

    0/500

    • 更新する

    2018/2/23 15:56
  • こんにちは!
    こちらの古代紫買おうかどうしようかとっても迷っていました。
    ついにimozou様が買われたということでさらに欲しさが倍増しております・・・。
    ピンクの具合もどうかなと思っていましたが、馴染みも良くて素敵なピンクですね!それに洗顔で落とせるということでかなり気になっております!藍色との合わせの方が好みです(*´ω`*)

    0/500

    • 更新する

    2018/2/16 15:12

    0/500

    • 返信する

    怪盗ち様、こんにちは!お返事遅くなり申し訳ありません(>_<)
    このピンク気になりますよね!私もずっと迷いに迷ってとうとう買っちゃいました(*^^*)キラキラのピンクって持っているだけでもテンションあがります♪
    使いはじめは粉の量を調整する必要はありますが、肌馴染みが良くてオフも簡単なのでオススメです!

    0/500

    • 更新する

    2018/2/23 15:51

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる