561views

江原道のマッサージ その後

江原道のマッサージ その後

前回の美ログの更新からなんと半年以上経過しました。
読んで下さってる方、すみません。

あれから、神経BOX(額、眉下、こめかみ)中心にマッサージしていて、見た目の効果以上に嬉しかったことが、長年の頭痛(偏頭痛と緊張性頭痛両方とも有)が軽くなり、鎮痛剤を飲むことが1/3以下に減りました。
冬に江原道のマッサージミルク購入後は、かっさ(ビカッサプレート)はほとんど使わず、江原道メソッドでしています。
江原道の公式通販サイトの「ロイヤルマッサージミルク」にざっくりとした動画が出ています。
前回の私の美ログと、今回の美ログの下のほうにも方法を書いているので、ご参考までに。
リフトアップの即効性はかっさのほうが上ですが、かっさは陶器で気を遣うのと、今までしていなかったマッサージを覚えたくて。
江原道のムックや公式通販の動画も見ながらしていますが、自分でやると力の加減の部分が意外と難しいです。
焦ると力が入るし、やりすぎると肩がこってしまったり、赤くなる。
上に持ち上げるときに力を入れて、下に下ろすときは力を抜いて強弱で、とのことですが、要研究!

現在のところ美容効果としては、
・加齢とともに顔が長くなって間延びしてきてすごく嫌だったのですが、自分比でなんとなく詰まって来た
・目が開きやすくなったのか、ぱっちりしてきた
・近視由来の眉間のしわが少し薄くなった
です。

一番気にしている、加齢によるまぶたのくぼみは夕方~夜になるとどうしても出てきます。

前回の美ログに目の体操とヤッホーマッサージを書いていなかったので、追記します。

目の体操
黒目を上→右→下→左にグルグル
目を力いっぱい閉じて(梅干食べたしょっぱい感じ?)、3秒キープ後ぱっ!と目を思いっきり見開く

ヤッホーマッサージ(老廃物を流す)
1.両手を「ヤッホー」というときの形(人差し指~は口角ライン、親指はあご)にする
2.そのまま少しずつ耳の前まで指をスライド(余分な水分を耳に運ぶイメージで)
3.指が耳の前まできたら、人差し指と親指で耳たぶをはさんで血流アップ
4.人差し指を耳の前から後ろにスライド(ここは動画で)
5.耳の後ろから首の付け根までもみほぐすように指を下ろす

ちなみに私は、顔のコリがひどいのかマッサージ終了後もまだあごがゴリゴリするのを感じたので、手持ちのリファカラット(2013/03/05現在未クチコミ)でフェイスラインを追加で必死でゴロゴロ転がしていましたが、力が入ったせいかやりすぎたのか、リンパの流しが足りなかったのか、ゴロゴロしはじめてからしばらくして、あごの部分に皮が余った?たまる?感じが出てきたので、追加のゴロゴロはお休み中。
この「皮が余る、たまる感じ」が表現しにくいのですが、なんとか今のうちに食い止めたいところ。

ちなみに、江原道からは今月、トリプルライティングファンデーションの改良版が色も増えて発売されるそうなので、発売後にタッチアップに行ってきます。
江原道のオンラインショップのサイトを見るとオンラインでは先行発売している様子。
今まであった白の他に、つやだしのベージュも出るみたい。
トリプルライティングファンデは、最初にロフトでおまけのついたミニセットを買い自己流で使っていたときは「低刺激だけど普通」な感じだったのですが、カウンターでBAさんに色選びをお願いしてメイクを落として塗っていただいて、つややかでナチュラル、私の求めていた「幸せ感」が出る仕上がりになり、感動したのを覚えています。
それまで長年、ベースメイクはハーフマットが一番と思っていた認識が変わりました。
江原道は使い方にコツのいる商品が多いので、機会があれば直営店舗に足を運んで欲しいです。
店舗ではお得なキットも発売されるそうで、すごく楽しみです。
読んでくださってありがとうございました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • 「江原道」アイテムは、使い方にコツが要る商品が多いとこのとですが^^オススメがあったら、教えて頂きたいです♪素敵な情報をありがとうございますm_m

    0/500

    • 更新する

    2014/2/28 17:09

    0/500

    • 返信する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる