「美容のQ&A chieco(チエコ)」リニューアルのお知らせ - @cosme(アットコスメ)

アットコスメ > アットコスメからのお知らせ > 「美容のQ&A chieco(チエコ)」リニューアルのお知らせ

@cosmeからのお知らせ

「美容のQ&A chieco(チエコ)」リニューアルのお知らせ

いつも@cosmeをご利用いただきありがとうございます。

このたび「美容のQ&A chieco(チエコ)」がリニューアルし、美容に関する総合的なQ&Aサイトとしてパワーアップしました!

これまでのコスメに関するQ&Aだけでなく、美容全般に関する質問に対して
@cosmeメンバーのみなさんはもちろん、美容の専門家たちも回答できるようになりました。

新しい「美容のQ&A chieco(チエコ)」は、こちらよりご覧いただけます。
※以下からもご覧いただけます。

(PCサイト・スマートフォンサイト共通)
https://www.cosme.net/chieco/

今回の主なリニューアル内容は、以下のとおりです。

1、質問・回答が投稿しやすくなりました

「匿名」での投稿ができるようになったり、すぐに回答が欲しい場合は「至急!」の投稿も可能になりました。
また、質問や回答をする際の手順も見直しましたので、一度お試しください!
 ※「至急!」で投稿する場合は、100ビューティコインが必要です。


2、「私も知りたい」「役に立った!ありがとう」ボタンを設置しました

気になる投稿があった場合、疑問が解決したときや参考になった回答があった場合は
「私も知りたい」「役に立った!ありがとう」のボタンで、気持ちが伝えられるようになりました。
ぜひご活用ください。


3、ビューティコイン付与のサービスをはじめます

指定された質問への回答や、みなさんの参考になる回答を投稿してくださった場合には、
ボーナスコインが付与されるかも!?積極的にご参加ください!


4、美容サロンも「美容の専門家」に加わりました

美容の専門家として、美容サロンの方々も参加できるようになりました。
みなさんの質問に専門家の立場で回答してくれますので、質問してみてください!


5、初めて回答された方には、コインが付与されます

リニューアル後の「chieco」サイトでは、1回目の回答を投稿くださった時に100コインが付与されます。
リニューアル前のサイトで回答したことがある方も対象となりますので、ぜひ利用してみてください!


※詳しくは「chieco使い方ガイド」もご確認ください。
https://www.cosme.net/chieco/help

新しくなった「美容のQ&A chieco(チエコ)」を、ぜひご利用ください!

これからも、メンバーの皆さまに楽しんでいただけるサイト運営に取り組んで参ります。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。