ビューティメソッド
2018/12/05

30分でツルツルむき卵肌!?ハイドラフェイシャル体験レポート

文字サイズ

エステ感覚の手軽さで、自分史上最高の肌を手に入れられると全世界で人気を博している最先端の美容テクノロジー「ハイドラフェイシャル」が日本公式上陸しました。水の力を利用したソフトピーリングによる肌デトックスと抗酸化セラム導入で、1回受ければツルツル肌を実感し、ダウンタイムもないので即メイク可能。ハリウッドセレブもハマるその実力はいかに?!ここ最近肌のくすみを感じる著者が、銀座の「ケラシアクリニック」でハイドラフェイシャルを体験してきました。

ハイドラフェイシャルとは

FDA(米国食品医薬品局)や(EU加盟国基準)認可のピーリング機であるハイドラフェイシャル。特許を取得したハンドピースで、余分な皮脂や角質をやさしく剥離し、それと同時に渦巻き状の水流で毛穴の奧の汚れを洗い出し、さらに肌の状態に合わせピーリング剤や保湿剤、ビタミン剤を使用して、なめらかな美肌に整える最先端美容マシンです。

シワ、シミ、くすみが気になる方、脂性肌毛穴の開きが目立つ方、ニキビ肌の人に効果的なトリートメントです。肌トラブルに共通する原因は、肌が生まれ変わる周期(ターンオーバー)が乱れ、 本来剥がれ落ちるはずの古い角質や汚れが肌に残ることにあります。

さらに、皮脂と結びつくと角栓となり、 炎症を起こしニキビをつくります。肌の表面を常にキレイに保つことで、だいたいの肌トラブルを防ぐことが出来るのだといいます。その効果はハリウッドセレブの認める実力で、パリス・ヒルトンもTwitterで絶賛しているほど。 さらにビヨンセやキャメロン・ディアスも「ハイドラフェイシャル」の大ファンなのだとか。

体験レポート!

・肌診断

今回ハイドラフェイシャルを体験したのは、GINZA SIXから徒歩1分の美容皮膚科・美容外科「ケラシアクリニック」。まずはコーヒーをいただきながら肌や健康に関するアンケートに記入、その後医師とのカウンセリングに入ります。

現在の肌の状態を詳しく調べるため、測定器に顔を入れます。シワ、毛穴、シミ、色素沈着、皮脂の状態などを数多くのチェック項目を分析・評価し、それぞれの結果を算出。

大きな画面上に、自然光、紫外線など様々な光で撮影した自分の顔が!肉眼では確認出来ない毛穴、シワ、色相沈着、 ポルフィリン(肌のトーンが数値になっています。データによると、私の肌年齢は年相応(残念)。肝斑は特に目立たず、乾燥もしていないが、Tゾーンの毛穴がつまりがちで、そのために毛穴が若干目立つのではとの診断。

ハイドラフェイシャルで毛穴の中の老廃物や皮脂を取れば、次第にキメも細かくなっていくとのお話でした。ピーリングを一度もやったことのない私、普段のズボラなケアが一瞬でバレてしまいました。

いよいよスタート

ふわふわのタオルが敷かれたベッドに仰向けで横たわります。目をつぶっていると、ひんやりしたチップが顔を滑らかになででいきます。“吸引しながら美容成分をINする”というハイドラフェイシャル特有の動きを感じつつ、ピーリング特有のピリッとした刺激は一切ありません。

鼻周りは特に集中的に毛穴汚れが吸引され、毛穴の中のいらないモノが根こそぎ取れていく感覚が爽快です。治療中も眠ってしまいそうになるほどで、気づいたら終わっていました。

終了後に、肌から出た汚れを見せてもらうと水が淀んで薄い黄色になっていました。皮脂や角質などの肌汚れの大掃除が出来たようです。鼻周りを触ってみると、今まで味わったことのないツルツル感!おでこもアゴも、すべてがツルツルのむき卵のようです。

ケアの流れはこちら

STEP1

ディープクレンジング+ダブルピーリング

STEP2

毛穴汚れ吸引+保湿ケア

STEP3

美容液導入+角質保護

直後の様子、その後は・・・

終了後すぐにメイクが出来ると聞いて、パウダールームで化粧水&クリーム、日焼け止めを塗ってからメイクをしてみました。

血色がいいのでファンデも極薄に、スポンジが滑らかに肌をすべる感じは感動ものでした。古い角質が剥がれて毛穴が大掃除されていると、こんなに肌の手触りが良いのかと自分の鼻周りの滑らかさに驚きました。

その後10日ほど経っても、ノーメイクにも関わらず周囲には「鼻にハイライトが入っているのかと思った」とコメントされたり、洗顔の時に肌を触るのが楽しみになりました。しばらく経つと感動のツルツルからサラサラ程度に戻ってきたのでまたハイドラやりたいな、と思うように。

理想的には、しばらく2週間おきに受けて、その後は1ヶ月に1回で十分なのだとか。エステや高価なクリームに散財するよりも、即効性のある最先端テクノロジーに時々頼るのも良いかもしれません。

ケラシアクリニック

合わせて読みたい!おすすめ記事

@cosmeで関連キーワードの情報を見る

Page Top

ログインして便利に使おう!

A-Beautyメニュー
コスメティクス
ビューティメソッド
ヘルスケア
ニュース
共通メニュー
プレミアム会員登録
プレミアム会員解約
サービス一覧
会社情報
利用規約・ガイドライン
運営会社
ヘルプ
ヘルプ
お問い合わせ
カスタマーサポートブログ
アンケートにご協力ください
PC版@cosmeトップ
アットコスメ宣言安心してご利用いただけるサイト運営を目指して
× CLOSE