コスメティクス
2019/06/12

ハイライトだけ!簡単メイク直しでパッと明るくツヤ肌キープ

文字サイズ

ひと塗りで見違える。ハイライトで肌も気分も上向きに

お疲れ肌が気になるときは、ハイライトでタッチアップを。ポイントは、顔の高い部分やくすみやすいところに入れること。輝きとメリハリがプラスされ、自然なトーンアップが叶います。パール入りならさらに華やかなグロウ感が引き出されるので、アフターファイブにも最適♪そこで今回は、化粧直しにおすすめのハイライトをご紹介。一日中ナチュラルなツヤ肌をキープしたい方、ぜひチェックしてみて!

気になる部分を集中的に明るく

ピンポイントで明るさを与えるペンタイプのハイライトです。目もとのくすみに塗れば、光の効果でパッと顔を輝かせます。伸びが良いテクスチャーのため、重ねて使ってもヨレずに肌にしっかり密着。若々しい素肌感を演出し、美しい仕上がりを長時間キープします。ぼかしやすいスポンジ状アプリケーターは、パーツカバーにも最適です。

手軽なスティックで、瞬間ツヤ仕込み

シマーパールが配合されたスティックタイプのハイライトです。化粧直しで顔立ちをドレスアップしたいときには、こちらのようなパール入りがおすすめ。眉間や頬骨の上に軽くなじませると、自然な透明感を演出してハリ感までも強化します。それはまるでツヤのヴェールをまとったかのよう。テクニックフリーで肌に輝きをもたらすので、ビギナーさんにも◎。

唇をふっくら魅せて笑顔に自信

RMK / グロースティック

容量・本体価格 3.4g・2,000円

狙ったところにツヤを足せるスティックタイプのハイライトです。みずみずしい質感が、肌にのせるとサラッと変化するから、どんなファンデーションの上から重ねても美しい仕上がりに。上唇の凹んだ部分と下唇の口角にハイライトを仕込めば、口元が明るくなって笑顔も引き立ちます。さらに唇をぷっくりセクシーに見せる効果も!コンパクトなサイズで持ち歩きに便利なので、ポーチのスタメン入りにしては?

スティックタイプで顔全体の印象を明るくするには?

顔の高い位置に光をいれることで、若々しく瑞々しい肌印象を作り上げることができると同時に、小顔に見える効果も。スティックタイプのハイライタによる入れ方のコツを、メイクアップアーティストのAKIIさんに聞きました!
自然なキレイを作る。普段着&スポーツメイク

光をまとって若々しい印象に

シルクのように柔らかなパウダーが魅力的なハイライトです。肌の疲れが気になったら、頬骨や鼻筋に軽くのせてみて。パール粒子が光を反射して透明感がさえわたる表情を演出します。さらに顔の中心に光が集まるので、立体感が出てリフトアップしたかのような印象に。プレスするように重ねると、女性らしいツヤ感を高めて華やかさをプラスできます。

ヘルシーなグロウ感が今っぽい

rms beauty / ルミナイザー

容量・本体価格 5ml・4,900円

ヒマシ油やヤシ油などのオーガニック成分が配合されたクリームタイプのハイライトです。くすみを一気に払拭させるなら、大胆にも顔全体にのせる裏ワザを。手の平でごく薄く伸ばしてから顔を包み込んでなじませることで、上品な濡れ感をまとった明度の高い魅せ肌が完成します。いつものメイクにフレッシュなツヤを仕込んで、接近戦に自信を!

オーラを感じる気品肌へシフトチェンジ

細かいパールが繊細なツヤを生み出すパウダータイプのハイライトです。目の下から頬の三角ゾーンになでるようにのせると、瞬時にニュアンスチェンジ!パールが光を多方面に反射して、内側から輝くようなワントーン明るい肌へと導きます。うるおいを与えるグリセリンを配合しているので、メイク中の乾燥が気になる方にもおすすめです。

重ね付け自在、輝きを夏肌に添えて

柔らかいテクスチャーが心地よいパウダータイプのハイライトです。しっかりメイクを直す時間がないときは、気になる部分にサッとのせるだけでOK。透明感のあるパウダーが上質なツヤと明るさをプラスして、肌全体の底上げに一役買います。「バーバリー」チェックのパッケージに、コレクションで使用されたレースデザインがモチーフとなったパウダーはまるで芸術品のよう。使う度にトキめく美しい一品です。

ひと筆で発光したようなツヤ肌に

ブランドベストセラーである「ダブル ウェア」シリーズから登場したペンタイプのハイライトです。目もとのトーンやほうれい線が気になったときの救世主!なめらかに伸びるテクスチャーが肌の凹凸部分に密着して、カバーしたい部分を光でぼかしてくれます。フレッシュな印象をもたらしてくれるので、表情がナチュラルに華やぎます。ベージュやピンクなどの馴染みやすい4色展開です。

あわせて読みたい記事

@cosmeで関連キーワードの情報を見る

Page Top

ログインして便利に使おう!

A-Beautyメニュー
コスメティクス
ビューティメソッド
ヘルスケア
ニュース
共通メニュー
プレミアム会員登録
プレミアム会員解約
サービス一覧
会社情報
利用規約・ガイドライン
運営会社
ヘルプ
ヘルプ
お問い合わせ
カスタマーサポートブログ
アンケートにご協力ください
PC版@cosmeトップ
アットコスメ宣言安心してご利用いただけるサイト運営を目指して
× CLOSE