コスメティクス
2019/08/30

一日中くすまないアイシャドウ、理想のうるおい感が叶うスキンケア…美のスペシャリストたちが恋に落ちたコスメ

文字サイズ

使うたび気分があがる、自分に自信が持てる、肌がよろこぶ……美容のスペシャリストたちが溺愛しているコスメをご紹介します。

ヘア&メイクアップアーティスト・田野上 奈麻美さんの「恋するコスメ」

忙しくて化粧直しができない時でも頼れるメイクアップアイテムや、自分の表情に自信を与えてくれるアイテムを公開! メイクのプロが溺愛するコスメは必見です。

オバジ『アクティブベース クリアローション』、『アクティブサージ プラチナイズド UV美容乳液』

「肌が乾燥しやすいのですが、だからといって高保湿でベタベタになるタイプのスキンケアは苦手で。コスパも内容も良いものを探していた時に出会いました。毎日使っていて、撮影現場でも愛用しています」

▼ここだけは伝えたい! 溺愛ポイント

「保湿力が高いのにベタつかないので、春夏秋冬、オールシーズン使えます。

『アクティブベース クリアローション』はサッパリしているので、乳液やクリームの邪魔をしません。『アクティブサージ プラチナイズド UV美容乳液』は肌に優しく、SPF37 PA̟+++で紫外線から守ってくれるすぐれもの。

ベタベタしているとファンデーションのヨレの原因になりますし、逆に乾燥しているとファンデーションが割れてしまいますが、この2つがあれば、肌のコンディションは程よく整い、スキンケア後のベースメイクの邪魔もしません。ファンデのヨレも割れもありませんよ!」

アクティブベース クリアローション
アクティブベース クリアローション
オバジ
容量・本体価格 150ml・3,500円
発売日 2016/3/10
アクティブサージ プラチナイズド UV美容乳液
アクティブサージ プラチナイズド UV美容乳液
オバジ
容量・本体価格 30g・4,000円
発売日 2013/09/10

ディオール『ディオール アディクト リップ グロウ』/ジョルジオ アルマーニ ビューティ『リップ マグネット』

「『ディオール アディクト リップ グロウ』は、ほんのり発色してくれるので、メイクを控えめにしたいシーンでも活躍してくれます。

『リップ マグネット』は非常に発色が良く、大胆かつセクシーに魅せたい時に大活躍。しかも一度塗ったら落ちにくく、キープ力が高いので“リップが落ちていないかな?”という心配も不要で、堂々としていられます。自信を与えてくれる一本」


リップ マグネット / 400 four hundred for all

中央
ディオール アディクト リップ グロウ / 010 ホロ ピンク


ディオール アディクト リップ グロウ / 006 ベリー

▼ここだけは伝えたい! 溺愛ポイント

「『ディオール アディクト リップ グロウ』は、唇をとても美しく魅せてくれます。私の場合、ディオールのリップを塗っているんだ!ということも自信に繋がります。

『リップ マグネット / 400 four hundred for all』は見ての通り、非常に発色が良く、キープ力もかなり高いです。“今日は決めたい!”という、ここぞという時に使用しています。一日中ほぼ直し不要です」

ディオール アディクト リップ グロウ
ディオール アディクト リップ グロウ
ディオール
本体価格 3,800円
発売日 2009/5/1 (2018/11/2追加発売)
リップ マグネット
リップ マグネット
ジョルジオ アルマーニ ビューティ
本体価格 4,500円
発売日 2016/11/2 (2019/2/14追加発売)
ヘア&メイクアップアーティスト
田野上 奈麻美さん
はじめましてヘア&メイクアップアーティストの田野上奈麻美です。 現在は広告中心に、ショーや宣材写真で活動しております。 これまでセンスアップ・カラー診断・ファッションコーディネイト・ボディメイクなどを勉強し…

美容ライター、診療放射線技師など多方面で活躍中! YURIEさんの「恋するコスメ」

着付け講師や医学の知識を持ち、女性の健康と美容面のどちらもサポートするYURIEさん。自分のことがより“好き”になれる、溺愛コスメを公開!

SK-II『R.N.A.パワー ラディカル ニュー エイジ』

「疲れてしぼんだ肌が、ふっくらつややかになります! スケジュールが立て込んで肌のケアをしっかりできない日が続いたときなどに使うようにしてます」

▼ここだけは伝えたい! 溺愛ポイント

乳液タイプなのに重く肌に残らないところが、とにかくお気に入りです。私は乾燥肌脂性肌が混合しているタイプなので、顔の部位によっては、油分多めのスキンケアとの相性が悪かったりします。

『R.N.A.パワー ラディカル ニュー エイジ』は使用後もベタッとした油っぽさが残らないので、気にせず使えて重宝しています」

R.N.A.パワー ラディカル ニュー エイジ
R.N.A.パワー ラディカル ニュー エイジ
SK-II
容量・本体価格 50g・11,500円 / 80g・17,000円 (編集部調べ)
発売日 2015/8/21

Amplitude(アンプリチュード) 『コンスピキュアス アイズ』

「“え! 私の目元ってこんなにキレイだったの⁉”と、自分の顔が好きになれるアイシャドウパレットです」

▼ここだけは伝えたい! 溺愛ポイント

「3種類のアイシャドウが目元を上品に美しく彩ってくれるので、つけた瞬間から魔法にかかったような気持ちになれます。

普段使いはもちろん、結婚式などのお呼ばれにも上品に決まるので、1つあれば幅広いシーンで使用できます。

ベースに使えるクリームアイシャドウのキラメキが、今まで使用してきたどのアイシャドウよりも美しく感じています。このクリームアイシャドウをまぶたに乗せるだけで、目がキラキラ輝きだします!」

コンスピキュアス アイズ
コンスピキュアス アイズ
Amplitude(アンプリチュード)
本体価格 7,000円
発売日 2019/1/23
コスメコンシェルジュ/美容ライター/診療放射線技師/着付け講師/YouTuber
YURIEさん
女性の健康と美容の両面をサポートする商品などを医学や美容の知識をもとにSNSなどで紹介しています。 日々のスキンケアからメイク方法まで女性の美と健康に関するサポートをします。

コスメコンシェルジュ・武本愛さんの「恋するコスメ」

サロン経営、美容講師などを務め、ヘアコンテスト受賞履歴や化粧品の知識も数多く持つ、武本愛さん。エステのような手応えを感じられて一年中使える、なくてはならないアイテムを公開!

LOUVREDO(ルーヴルドー)『エレキパック』

「疲れた日や、日焼けが気になった時に『エレキパック』をすると、肌が元気に。肌にのせた直後から、活性酸素と反応することでピリピリとした刺激を感じるこのパックは、日差しの強い春夏~乾燥でくすみが気になる秋冬まで、大活躍。1年中手放せないアイテムです」

▼ここだけは伝えたい! 溺愛ポイント

「むくみやほうれい線が気になる時も、エステを受けたようにフェイスラインがスッキリします。

敏感肌の私は、使い続けられるパックがなかなか無いのですが、『エレキパック』はトラブルなく長年愛用しています。年齢を重ねた肌へ明るさを与えてくれるエイジングケアアイテムです」

エレキパック
エレキパック
LOUVREDO(ルーヴルドー)

DIAMO COSMETICS『ディアモ バランスクレンジングミルク』

「帰宅して最初の楽しみが、『ディアモ バランスクレンジングミルク』でのクレンジング。合成香料を使用せず、フランキンセンス&ラベンダー精油の贅沢な香りづけがとても心地よく、肌にのせた瞬間“肌に優しくメイクを落とす”という商品テーマを感じられる、柔らかいテクスチャーのクレンジングです」

ディアモ バランスクレンジングミルク
ディアモ バランスクレンジングミルク
DIAMO COSMETICS
容量・本体価格 200ml・3,200円
発売日 2016/8/1 (2018/8/15追加発売)

▼ここだけは伝えたい! 溺愛ポイント

「毎日しっかりメイクをしているので、スッキリとメイクを落としながらも肌への負担が抑えられるクレンジングを探していました。ミルクタイプの『ディアモ バランスクレンジングミルク』は、敏感肌のために生まれたメイク落とし。乳化の一手間はありますが、一度のクレンジングでスッキリとメイクを洗い流すことができます。主成分にはサンフラワーオイルを使用。洗顔後も肌がつっぱることなく、うるおい感のある柔軟な肌を保つことができます。

乾燥によってくすんでみえる肌に、うるおいを与えながらメイクオフすることで明るい印象へ導いてくれます。これまでクレンジングの時間に面倒なイメージを持っていましたがこのアイテムは、その時間を“一日の疲れを癒すリラックスタイム”へと変えてくれました」

トータルビューティー/コスメコンシェルジュ
武本 愛さん
サロン経営、美容講師、美容ライターを務める傍 現役スタイリストとしてヘアコンテスト受賞経歴や化粧品や美容にまつわる資格を多数取得。 彼女の幅広い知識と経験から選りすぐる偏りのない情報発信は、沢山の女性から信…

トータルビューティーアドバイザー・鈴木さやかさんの「恋するコスメ」

パーソナルカラー診断サロン「BEAUTY MAP」を設立、一人ひとりの『似合う色』を提案する鈴木さやかさん。日々変わる肌状態を常にベストコンディションに保つ、とっておきの「恋するコスメ」を公開。

SHISEIDO『トリートメントソフナー エンリッチド』

「グリーンフローラルの香りに、使うたび癒されています」

トリートメントソフナー エンリッチド
トリートメントソフナー エンリッチド
SHISEIDO
容量・本体価格 150ml(レフィル)・5,000円 / 150ml・5,500円
発売日 2018/8/1 (2019/8/1追加発売)

▼ここだけは伝えたい! 溺愛ポイント

「“肌トラブルを未然に防ぎ、毎日をベストコンディションに”という商品の特長に惹かれ購入しました。

夏は紫外線が気になったり、冬は乾燥が気になったりと、年間を通じて肌に影響を与えることは様々あります。そんななかでも、日々のトラブルに悩まされない揺らがない肌でいたく、常にベストな肌状態を保ちたいなと思っています。

ヨガをしていることもあり、自分の心の状態も“何か少しのことでぐらついても最後は自分の軸に戻れるように、揺らぎにくい心を大切にし、いつも笑顔でベストな状態でいる”ということを心掛けているので、この商品のコンセプトにも共感しました。心だけでなく、肌も同じように常にベストコンディッションを保っていたいな、と使い続けています」

マキアージュドラマティックルージュEX

「上品なツヤ感なので、仕事からプライベートまで活躍中です」

▼ここだけは伝えたい! 溺愛ポイント

「塗り方次第で印象を自在に変化させられるところが気にいっています。さっと塗ると薄膜で自然でピュアな仕上がりになり、唇に2秒あててとろけさせながら塗ると、しっかり色づきオトナっぽい仕上がりになります。

私は写真のイエローベースの方向け『BE777(ヴィンテージベージュ)』を購入しましたが、肌なじみも良く、これからの秋冬シーズンにも大活躍するルージュだと感じています」

ドラマティックルージュEX
ドラマティックルージュEX
マキアージュ
容量・本体価格 4g・2,800円 (編集部調べ)
発売日 2018/11/21 (2019/6/21追加発売)
トータルビューティーアドバイザー/パーソナルカラーアナリスト
鈴木さやかさん
11年間株式会社資生堂にて主に商品開発、マーケティングに従事。 口紅やアイシャドウの化粧品開発経験から「似合う色」の大切さを実感しカラーアナリストの資格を取得。 独立後、一人でも多くの女性を色やコスメの力で笑…

エステティシャン・岡かおりさんの「恋するコスメ」

愛を込めて施術するオールハンドにこだわる、エステティシャンの岡かおりさん。テクニックいらずで上品さと女性としての深みを出せるアイテムを公開!

ペンハリガン『マラバー オードパルファム』

「とにかく、今までの香水の概念が変わるナチュナルで自然体の香り。だけどしっかり香水。上質な香りを纏うと気分が上がります」

▼ここだけは伝えたい! 溺愛ポイント

「年齢を重ねると、自分の香りも気になるようになります。エチケットとしてはもちろん、自分の気分を上げるためにも、香りを纏うのは大人の女性のマナーと思っています。

ペンハリガンの香水は、軽やかなつけ心地、なのにしっかり香ってくれる心強い香水です。秋に向けて季節が変わって行くこの時期は、この『マラバー』が一押し。スモーキーなアールグレイとシトラスの香りのトップノートから、ジンジャーの香りが爽やかなのに深みのある香りに変わっていく。

私のサロン VanillaBeauteでも、お帰りの際に「香りのおもてなし」として、ペンハリガンの香水をつけてお帰りいただいています」

マラバー オードパルファム
マラバー オードパルファム
ペンハリガン
容量・本体価格 50ml・15,000円 / 100ml・21,000円

KANEBO『カネボウ モノアイシャドウ』

ツヤツヤでパッと顔色が明るくなり、朝から気分が上がります!毎日使っています」

▼ここだけは伝えたい! 溺愛ポイント

「艶やかなテクスチャー。テクニックいらずで一色で綺麗になります。年齢を重ねると、髪や肌にツヤがなくなりがちですが、若々しい印象にするには絶対ツヤが必要。このアイカラーはみずみずしいツヤをまぶたに与えてくれます。

パウダーのアイシャドウは、乾燥した目元に使うと夕方には濁りやくすみが出てしまいますが、『カネボウ モノアイシャドウ』だと一日中ツヤがあって、朝と同じ色合いが続きます。

エステテシャンという仕事柄、普段は『01 Soft Pink』を単色で使用。涙袋を明るく見せるのにもオススメです。プライベートでは、まぶたと涙袋に01、目の際に『02 Warm Brown』のブロンズ色を入れるのが大人の女性らしく深みのあるメイクになって、お気に入りです」

カネボウ モノアイシャドウ
カネボウ モノアイシャドウ
KANEBO
本体価格 3,200円
発売日 2018/2/9 (2018/8/10追加発売)
VanillaBeauteオーナーエステティシャン、服部恵健康エステ学園認定講師、更年期美容家
岡 かおりさん
心身共に健やかで美しい女性が増えると優しい世の中になると信じて、愛を込めて施術するオールハンドの結果にこだわるVanilla Beauteオーナーエステティシャン。美容歴28年、化粧品メーカーのインストラクターからエステ…

忙しい日々の中でも、無理なく自分のキレイを磨き続ける。そんな美のスペシャリストたちのリアルな溺愛コスメをご紹介しました。コスメに「恋」して、さらに自分自身のことも「好き」になれるとっておきのアイテムで、スペシャルな毎日を過ごしませんか。

さまざまな恋のシチュエーションに合わせて厳選したアイテムを、新作から定番まで、全7回に渡って余すことなくご紹介します。

Page Top

ログインして便利に使おう!

A-Beautyメニュー
コスメティクス
ビューティメソッド
ヘルスケア
ニュース
共通メニュー
プレミアム会員登録
プレミアム会員解約
サービス一覧
会社情報
利用規約・ガイドライン
運営会社
ヘルプ
ヘルプ
お問い合わせ
カスタマーサポートブログ
アンケートにご協力ください
PC版@cosmeトップ
アットコスメ宣言安心してご利用いただけるサイト運営を目指して
× CLOSE