コスメティクス
2019/12/23

気になるシワにアプローチ! 旬のリンクルケアアイテム8選

文字サイズ

リンクルケア最前線! シワにアプローチしてくれる救世主は?

肌悩みのトップに躍り出る「シワ」へアプローチしてくれる美容液が続々登場。今回は、2019年秋冬から2020年にかけて発売されるアイテムの中から、特に注目のアイテムを@cosmeメンバーさんのクチコミとともにご紹介します。

DEW/リッチなとろみのシワ改善美容液

リンクルスマッシュ
リンクルスマッシュ
DEW
価格 20g・5,800円 (編集部調べ)
発売日 2019/11/1

有効成分「ナイアシンアミド」が表皮だけでなく真皮へもアプローチする、薬用シワ改善美容液。独自開発成分「HAモイスチャーリフト(保湿)」を配合し、うるおいに満ちたハリ密肌へと導きます。するっとのびながらもリッチなとろみ系テクスチャーと、さわやかでリラックス感のある香りも好評です。

オルビス/シワとシミの両方を同時にアプローチ!

リンクルホワイトエッセンス
リンクルホワイトエッセンス
オルビス
価格 30g・4,500円
発売日 2019/9/21

メラニンの生成を抑えながらシワの要因にも有効な成分「W ナイアシン(※)」を配合。とろけるように広がる心地良いテクスチャーで、顔全体に塗るのがおすすめの薬用美容液です。目立つシワはもちろん、自分では気づきにくい浅いシワをもとらえて働きかけながら、広範囲のシミ・ソバカスを予防します。

※ナイアシンアミド

リサージ/うるおいを高めてこそハリ・ツヤUP

リサージ リンクルシューター
リサージ リンクルシューター
リサージ
価格 20g・8,000円
発売日 2019/10/16

有効成分「ナイアシンアミド」を配合した「リサージ」初のシワ改善美容液。いつものお手入れに一本加えるだけで、ハリ・ツヤがアップしたような手ごたえを感じられるはず。独自開発のコラーゲンほか保湿成分を贅沢に配合し、肌のうるおい力を高めます。

DECENCIA(ディセンシア) /敏感肌向けシワ対策

アヤナス リンクルO/L コンセントレート
アヤナス リンクルO/L コンセントレート
DECENCIA(ディセンシア)
価格 30ml・6,500円
発売日 2019/10/1

敏感肌向けシリーズに加わった、刺激を抑えた使用感のシワ改善美容液です。さらりとしたオイルは顔全体になじませやすく、やさしく浸透。シワ改善有効成分「D-リンクルアミド」を配合し、面ジワ(表皮エリア)と線ジワ(真皮エリア)の2層のシワを改善します。

さらなる逸品が見つかるかも? 2020年の新作もチェック

リンクルショット/攻めたシリーズの第2弾は?

リンクルショット ジオ セラム
リンクルショット ジオ セラム
リンクルショット
価格 40g・10,000円 / リフィル・9,500円
発売日 2020/1/1

2017年の登場以来“シワ改善”のパイオニアとして注目されてきた「リンクルショット」に、全顔用美容液が仲間入りしました。表情の変化による肌への負担を低減する設計で、柔軟性を高めながらハリをもたらし、すでにある「定着ジワ」とその奥で進行する「潜伏シワ」にアプローチ。改善と予防につなげます。

イヴ・サンローラン/過労肌を救うエイジング美容液

ピュアショット Lセラム
ピュアショット Lセラム
イヴ・サンローラン
価格 30ml・10,500円 / レフィル・9,000円
発売日 2020/1/4

「イヴ・サンローラン」の新エイジングケアラインの美容液。アイリスエキスとヒアルロン酸の相乗効果でコラーゲンの生成を促進し、健康的でハリのある肌へと導きます。クリーミーなジェルテクスチャーが柔らかなヴェールとなってシワのできやすい“過労肌”を包み込み、うるおいとなめらかさを与えます。

ディオール/パワフルなのにふんわり軽い♪

カプチュール トータル セル ENGY アイ クリーム
カプチュール トータル セル ENGY アイ クリーム
ディオール
価格 15ml・10,500円
発売日 2020/1/10

驚くほどふんわり軽やかなテクスチャーの目元専用クリーム。4種の花の成分から導き出した「バイオ - セルラー テクノロジー」で、肌に活力を与えます。デリケートな目元を穏やかに整えながら、ひと塗りでうるおいとハリを取り戻したかのように感じさせるパワフルな一品です。

イプサ/シワ改善クリームで肌環境も変わる

ターゲットエフェクト アドバンスト G
ターゲットエフェクト アドバンスト G
イプサ
価格 23g・13,000円
発売日 2020/1/17

肌の奥まで働きかけながらシワを改善する有効成分「純粋レチノール」と、独自に開発した保湿成分「ディープGターゲット成分」を配合。すでにあるエイジングサインを改善するとともに、シワのできやすい環境にも同時にアプローチする薬用クリームです。肌が本来持つ機能をサポートすることで、ハリとうるおいを促します。

今すぐ始めたいシワ対策! でも、その前に…

シワの程度や肌状態、使用感の好みは、季節や環環によって変化しやすいもの。クチコミを参考にしながら自分にぴったりなアイテムを見つけて、コツコツとお手入れをするのがおすすめです。今の自分の肌を見極めながら、必要なアイテムを取りいれてみてくださいね。

(アットコスメ編集部)

▼あわせて読みたい記事

@cosmeで関連キーワードの情報を見る

Page Top

ログインして便利に使おう!

A-Beautyメニュー
コスメティクス
ビューティメソッド
ヘルスケア
ニュース
共通メニュー
プレミアム会員登録
プレミアム会員解約
サービス一覧
会社情報
利用規約・ガイドライン
運営会社
ヘルプ
ヘルプ
お問い合わせ
カスタマーサポートブログ
アンケートにご協力ください
PC版@cosmeトップ
アットコスメ宣言安心してご利用いただけるサイト運営を目指して
× CLOSE