2020/02/27

「休むこと」がキレイにつながる。水井真理子さんが愛用する、心をチャージさせるアイテムとは?

文字サイズ

キレイづくりの一歩。心のコンディションを整える

私にとってファッションやコスメ選びは、心の幸福感や満足感を味わいながらキレイになっていく楽しみを感じたり、「今の自分を変えたい」というキレイになるための後押しをしてくれる大切なパートナーのような存在。

キレイになるためのパートナーをみつけるときには、実は心のコンディションを整えてあげることが大切になります。

例えば、心も体も少し余裕があって元気なときは、自分がキレイになることにチャレンジでき、選ぶことも買い物をすることも楽しくなっていきます。

反対に、忙しくて鏡をみていなかったり、もうしょうがいないからと諦めてしまっている人は心が消耗していたり、頭が疲れている場合も。知らず知らずのうちにキレイになろうとするワクワク感に蓋をしてしまったり、判断力が低下して迷いのループにはまってしまっているケースがあります。

「買い物が楽しくない…」心のサインを見逃さないで

どんなキレイをつかみたいのか迷ったとき、何をしたらいいのか分からなくなったときには、まずは心と体を休息させましょう。エネルギー補給をすることで今の私に必要なものが見えてくることがあります。

スピード感のある生活の中で、休むことはとても難しい時代になってきたように思いますが、楽しむための力がなければ、買っただけで満足してしまい、あとはおざなりになってしまうことにつながってします。

休むこと、チャージすることがキレイをみつけることになる

とくに睡眠の質が悪くなると体も脳も疲れがとれにくくなってしまうので、入眠しやすいピローミストなどで睡眠の質をあげてしっかりと休息するための土台を作ってあげましょう。
季節の変わり目は自律神経が乱れやすくなるため、リラックスすることが大切です。

パブリックオーガニックの「ホリスティック精油ピローミスト」は、朝すっきり起きられない、寝ても疲れが取れない、眠りが浅い、何度も目が覚めてしまう、寝つきが悪いなど睡眠の質で5種類の目的または香りが選べます。

ニールズヤード「グットナイトピローミスト」は、自然と睡眠の準備をしてくれる香りです。緊張やストレスを抱えたままの状態からリラックスしたモードに切り替えます。

使い方は、1分でも早くベットにつきたいと思うときにシュッと枕に吹きかけるだけ。簡単に睡眠の質が変えらるので、忙しい女性にとって優しく見守ってれるようなアイテムです。

少し元気がないときにはお花を飾って、お部屋をパワースポットにしてあげることで自然と気持ちをあげてくれます。

例えば、「赤色」。太陽などの熱を感じさせてくれる色なので、ポジティブな気持ちにさせてくれたり、刺激を与えてくれて気持ちを元気にしてくれます。

楽しむ気持ちが自分のキレイをつくる

買い物を楽しむ、そして、購入したものを自分のために費やす時間を大切にする。

そのためにも、まずは休む環境を作りエネルギーチャージしてみてください。
そして、買い物を楽しみ、自分が選んだコスメだからこそ、大切に使ってあげることもできるし、その積み重ねが肌にも伝わり、力を発揮してくれるのだと思います。

ホリスティック精油ピローミスト ディープスリープ
ホリスティック精油ピローミスト ディープスリープ
THE PUBLIC ORGANIC
容量・本体価格 60ml・2,800円
発売日 2019/10/1
グッドナイトピローミスト
グッドナイトピローミスト
ニールズヤード レメディーズ
容量・本体価格 45ml・2,800円
発売日 2017/8/1
トータルビューティアドバイザー
水井真理子さん
新作コスメやスキンケアなど、キレイになるヒントになる情報をお届けます

執筆/水井 真理子
編集/アットコスメ編集部

@cosmeで関連キーワードの情報を見る

Page Top

ログインして便利に使おう!

A-Beautyメニュー
コスメティクス
ビューティメソッド
ヘルスケア
ニュース
共通メニュー
プレミアム会員登録
プレミアム会員解約
サービス一覧
会社情報
利用規約・ガイドライン
運営会社
ヘルプ
ヘルプ
お問い合わせ
カスタマーサポートブログ
アンケートにご協力ください
PC版@cosmeトップ
アットコスメ宣言安心してご利用いただけるサイト運営を目指して
× CLOSE