ブログ

高い抗酸化力を持つ!レスベラトロールって何?

2019/08/28
文字サイズ
いつもブログを見ていただき、本当にありがとうございます。
ナールス@コスメブログ担当、ツモです。


今回から新シリーズ「ポリフェノールの一種、レスベラトロール」を3回シリーズでお届けします。

そんな第1回目の今回は「高い抗酸化力を持つ!レスベラトロールって何?」をお届けします。

■レスベラトロールとは?



レスベラトロールとは、
ブドウの果皮や赤ワイン、ピーナッツの渋皮などに含まれるポリフェノールの一種です。

レスベラトロールのポリフェノールは、高い抗酸化力があることが特徴です。

多くの医学などの研究が行われ、
抗がん、抗動脈硬化、抗肥満、抗糖尿病、抗炎症、認知症、EDなどの効果が示唆されています。

また、レスベラトロールが酵母菌のサーチュイン遺伝子に間接的に作用し
活性化させることが研究でわかりました。

しかし、レスベラトロールは医薬品ではないので、病気を治すことまでは期待できません。

■サプリメントや食品としてのレスベラトロールの肌への効果

レスベラトロールには強い抗酸化作用があるので、
真皮のコラーゲンやエラスチンの分解を抑えるはたらきがあります。

だから、紫外線ダメージによるほうれい線やシワなどを防ぐはたらきが期待されます。

また、レスベラトロールは、ヒアルロン酸を分解する酵素であるヒアルロニダーゼの活性を抑えます。

だから、ヒアルロン酸を維持し、お肌の潤いをキープするのを助けます。

さらに、メラニンを増やす酵素であるチロシナーゼという酵素の活性を阻害するため、
シミを防ぐ効果も期待できるのです。

もう1つのレスベラトロールのはたらきは、一酸化窒素を増やして血管を拡張させること。

血管が拡張することで、肌の真皮や表皮に栄養素が十分に運ばれます。

そのため、肌の代謝が良くなって健康な素肌をキープするのを助けるのです。


今回のブログは以上です!

次回は、「レスベラトロール化粧品でケアする肌悩みは?」をお届けします。

最後までお読みいただきありがとうございました!

〈PR〉

Ⅲ型コラーゲンを増やす「ネオダーミル」推奨最高濃度配合!



レスベラトロール&ナールスゲン配合
エイジングケア美容液「ナールスネオ」



<♪---3つの初回特典つき ---♪>

◇初回は33%割引価格【9,000円 → 6,000円(税別)】
◇送料無料
◇ご安心の30日間返金・返品保障



*エイジングケア化粧品ナールスコム【公式販売サイト】


▼知って得する!ナールス公式SNS▼




お得な情報・クーポンをGETするならLINE@で!!


LINE@では、他のSNSで手に入らない「美肌情報」「お得なクーポン・商品情報」をお届けしています。

今なら「友だち登録」するだけで、300円クーポンプレゼント実施中!



公式LINE@ページ


▲      ▲
こちらからアプリへ直接アクセスできます!



ID【@ufe7047t】



こちらの【QRコード】又は【ID】をご活用ください。

LINEお友達登録の手順
↑↑こちらで、簡単な登録手順を説明しています。
こちらもぜひご活用ください!!



食べ物と一緒にエイジングケアを考えるならInstagramで!!

公式Instagramページ


▲      ▲
こちらからアクセスできます!




ナールスのつぶやきをみるならTwitterで!!

公式Twitterページ


▲      ▲
こちらからアクセスできます!




美容記事の更新情報を知るならFacebookで!!

公式Facebookページ


▲      ▲
こちらからアクセスできます!



ナールスのブランド情報

ナールス

Page Top

ログインして便利に使おう!

A-Beautyメニュー
コスメティクス
ビューティメソッド
ヘルスケア
ニュース
共通メニュー
プレミアム会員登録
プレミアム会員解約
サービス一覧
会社情報
利用規約・ガイドライン
運営会社
ヘルプ
ヘルプ
お問い合わせ
カスタマーサポートブログ
アンケートにご協力ください
PC版@cosmeトップ
アットコスメ宣言安心してご利用いただけるサイト運営を目指して
× CLOSE