ブログ

痩せる秘訣は「何もしてません」

2019/09/18
文字サイズ
共和接骨院エテーリア、森有希です。

先回は、なぜ夜中に美味しそうなものを見ると強烈な心理的食欲に駆られるかをお話しました。
深夜の飯テロがけしからん理由。

飯テロというのは、リラックスしているから被弾するんです。
脳からの命令で、自律神経が胃に空間を作るよう働きかけるからお腹が空く。
しかし「夜中に食べるなんていけない」という心理的な背徳感もあり、普段より美味しく感じますよね…。


ところで、あなたの周りにびっくりするくらい綺麗で魅力的な人っていませんか。
そんな人に綺麗の秘訣を聞いてみてください。
大抵はこう答えるはずです。

何もしてません


聞いた方は期待はずれかもしれませんが、本人は本気でそう思っています。
しかし、この「何もしてません」を真に受けてはいけないですよ。
「何もしてません」にはいくつかの意味があります。

まずは身体によろしくないことは何もしていないということです。
適度な運動をして当たり前、適度な食事量が当たり前。
過度の飲酒や喫煙、夜ふかしなどもしないでしょう。

綺麗でいられるようなことを当然のようにしているだけです。
他人から見たら大変だと思うような努力を努力と思っていないのです。

もう一つの意味は心によろしくないことは何もしていないです。
たとえ痩せるためであっても、やりたくないことはやらないということです。

運動や食事制限をしてはいますが、楽しめるように上手に形を変えておこなっています。

たくさん食べる喜びよりも、上質な食事を楽しむ喜び。
運動することで自分の体が変化する喜び。

辛くても苦しくても、それ以上に楽しいと思うことをしているのです。

快楽が苦痛を超える


これがメンタルダイエットの最大の目標です。

総じて、魅力的で綺麗な人というのは本当に「何もしていない」わけではありません。
「何もしていません」と言えるだけの習慣を身につけるための努力をしてきた人なのです。

******************************************

当院は柔道整復と心理学を基礎に「心と身体の連携」を理念としています。
主に背骨や自律神経にアプローチする施術をおこなっています。
気になる方はぜひ一度体感しにお越し下さい。

専用LINEからのご相談も随時受付中です。
ブログ最下段にQRコードや検索IDを載せておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

******************************************

共和駅スグ!骨盤・背骨の歪みを解消♪心理学×整体のメンタルダイエットも必見!
 

共和接骨院エテーリア 森有希
▼保有資格▼
柔道整復師
心理カウンセラー

大府市共和町2-17-1

メンタルダイエットとパーソナルトレーニング
寝違いやギックリ腰のリハビリテーション
交通事故後のむち打ち症や腰痛
対応しています。相談ください。

オンライン予約はコチラから!

今なら初回のメンタルダイエットカウンセリングが半額で受けられます

******************************************

専用のLINEです。
ご質問なども受け付けておりますので、どんな事でもお気軽にお問合せください。
< LINEお問合せ方法 >
①QRコードを読み込み、お友達登録♪
 もしくは左記IDをお友達検索♪ → @mej6500o 
②トークから直接お話してもらうだけでOKです。


******************************************

共和接骨院エテーリア

森 有希さんの働いているサロン

共和駅スグ!骨盤・背骨の歪みを解消♪心理学×整体のメンタルダイエットも必見!

ご予約TEL

Page Top

ログインして便利に使おう!

A-Beautyメニュー
コスメティクス
ビューティメソッド
ヘルスケア
ニュース
共通メニュー
プレミアム会員登録
プレミアム会員解約
サービス一覧
会社情報
利用規約・ガイドライン
運営会社
ヘルプ
ヘルプ
お問い合わせ
カスタマーサポートブログ
アンケートにご協力ください
PC版@cosmeトップ
アットコスメ宣言安心してご利用いただけるサイト運営を目指して
× CLOSE