ブログ

自粛モードの今だからオススメ!自分でできる簡単耳つぼダイエット♪

2020/05/28
文字サイズ
こんにちは。
板橋区ときわ台にあります、「女性専用はり灸院 ひだまり堂」の中島です♪

新型コロナウイルスの影響で、お花見や飲み会自粛とは言われているものの、
なにかとこの時期は食べ過ぎ・飲みすぎが増える季節ですよね。
外出自粛やテレワークで動く時間が短くなっていませんか?
そんな時に気をつけたいのが

体重増加・・・;;



加えて新しい環境や人間関係などでストレスも貯まりやすい時期なので、
「ストレス発散は食べること!」
という方は特に注意が必要ではないでしょうか?

ということで、今回は自分でできるお手軽
「耳つぼダイエット」をお教えします☆

「つぼって自分だといまいちよくわからない・・・」

とよく耳にしますが大丈夫☆
つぼの場所は押すと”痛み”や”心地よさ”など、何かしら感じる場所が多いので、それを頼りに探っていくと意外と簡単に見つけられますよ!是非鏡を見ながらやってみて下さいね♪


今回は耳つぼの中でも食欲を抑えるのに有効的なツボ4つをご紹介します。
詳しくは画像をご覧ください♪

飢点は食欲を抑えてくれるツボなので、食事前や食欲の波が押し寄せた時に刺激するのがおすすめ。

内分泌は代謝を高めてくれる効果が期待できるので、上のツボにプラスして刺激していきましょう♪

刺激は綿棒などの先が丸く押しても痛くない物で、食事の前やついつい食べ過ぎてしまいそうな時に
「ちょんちょん」と刺激。「食欲が落ちるツボだぞー!!」と意識して刺激することが大切です。

最近では「耳つぼジュエリー」といった貼っておけば常に刺激してくれる便利グッズもあります。
ピアスみたいな感覚でツボ押しできるのでおすすめです。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、テレワークや外出自粛でなかなか思うようにダイエットできない。
でも・・・

もう夏はすぐそこまで来ています!!



露出の夏です。できることからコツコツと。
手軽に耳つぼダイエット。始めてみませんか?
私も夏に向けて実践中です♪この夏はどうなるかわかりませんが、素敵な夏になると信じて準備は怠らずに行きましょう!

----------------------------------------------------------------------

【女性専用はり灸院 ひだまり堂】


当院は頑張る女性の美と健康を応援したいという思いから開いた、女性鍼灸師による女性専用はり灸院です。
肩凝り、腰痛などの体の痛みはもちろん、頭痛やめまい、体の冷えといった自律神経の乱れ、生理痛、生理不順、更年期障害などの女性特有のお悩みまで、トータルケアを得意としております。
美容面では、しわ、たるみ、肌のくすみといった女性なら誰しもが気になるお顔の悩みを解決します。
また、不妊ケアにも力を入れており、たくさんの命の誕生をサポートさせていただいてまいりました。
ひとりひとりに合わせたオーダーメイド施術で、体の悩みはもちろん、心まで癒されるように、アットホームな空間で皆さんをお待ちしております。
**********************

▼ご予約はこちらからどうぞ♪

▼モニターが体験!全身鍼灸&美容鍼で本物の美を!


▼お得なクーポンはこちら♪

https://www.cosme.net/salon/s/hidamari_harikyu/menu/

▼お客様の喜びのクチコミはこちら♪

https://www.cosme.net/salon/s/hidamari_harikyu/bbs/
***************

女性専用はり灸院 ひだまり堂

中島里美さんの働いているサロン

ときわ台駅近/鍼灸で女性特有のお悩み解消!しわ・たるみ・くすみは美容鍼灸にお任せ

ご予約TEL

Page Top

ログインして便利に使おう!

A-Beautyメニュー
コスメティクス
ビューティメソッド
ヘルスケア
ニュース
共通メニュー
プレミアム会員登録
プレミアム会員解約
サービス一覧
会社情報
利用規約・ガイドライン
運営会社
ヘルプ
ヘルプ
お問い合わせ
カスタマーサポートブログ
アンケートにご協力ください
PC版@cosmeトップ
アットコスメ宣言安心してご利用いただけるサイト運営を目指して
× CLOSE