ブログ

NARS初の日本限定発売のコレクション♪と、夏におススメのフレグランス♪

2020/06/27
文字サイズ
こんにちは♪
いつもLike&フォローありがとうございます。

大変ご無沙汰しておりまして、、、
前回5/22以来のアップです。

前回はシャネルのココフラッシュとディオールのマキシマイザーとフレグランスを購入したよというブログだったんですが、その後、全く追加でコスメを買わず。
何も書くことが無く今に至っておりました。

やっと自粛が解除されて日常生活が戻りつつありますが、まだ積極的には行動できない雰囲気もありつつ。
北海道は全国の中でも一番流行が早く、しかも自粛対象地域としても一番長く規制されていたので、本当に2月20日頃、北海道独自で自粛が開始されてからずっと自粛が続いていて辛かったんです。

そんな中、先日NARSさんからメールが♪
NARS初の日本限定発売コレクション「THE ZEN COLLECTION」のお知らせ。
NARS公式ブログ
「へえ」と思いながら開いてみると、、、、
ダンサーの菅原小春さんと横浜流星さんがこのコレクションで起用されていてお二方ともとってもお美しくて。
「よ、よこはまりゅうせい、ヤバイ」と大興奮。
流星くんについては、特にファンってことも無く、少しずつ大人になってきて男らしくなってきたものの、まだかわいらしいなぁっておばさんとしては思ってただけの存在だったんですよね。

メイクをした彼のお顔の美しさと中性的な色気がまぁ凄い。
今まで男性がアンバサダーになるケースってあったけど、これほどまでに惹かれたのは初めてかも。
そんなわけで「横浜流星買い」します 笑。
流星くんが使用しているクワッドアイシャドウの「TOKYO」を予約しました 笑。
パープル、モーブ系のくすみのあるカラーはブルべ夏の私にはぴったりな色っていうのももちろんあるんだけど、なんか同じアイシャドウ欲しくなった 笑。
ついでに流星くん使用色じゃないけど、限定パッケージのリップも一本一緒に予約済み♪

「恋ってこんな些細なことから始まるもんなんだね、、、」ってアホ妄想を駆り立てられて、まんまと流星渦にハマる、ヤベぇ40代。
ついでに流星出演映画をHuluとかAmazonで見たり、配信されてない準新作などは蔦屋で借りたり。
まぁ、たった一つのアイシャドウを買うだけでこんだけ盛り上がっております。
これもコロナ渦で自粛生活の長かった中で、すっかり映画ドラマファンになった私だからこその行動なのかもしれませんね。
発売日は7月8日、手に入るまで流星祭りで盛り上がろうと思います。

そして、追加購入フレグランス♪
小さいサイズのをお試しで何種類か購入してたんですけど、その中から夏にぴったりなシトラスなのにオリエンタルでスパイシーな、とっても個性的な香りを購入しました。

ニッチフレグランスのブランド「エタ リーブル ド オランジェ」
このブランドはCOLOGNE(コロン)/「あぁ、いい香り」という超爽やかでベーシックなシトラスの香水が有名なのですが、、、。
私が購入したのは、Remarkable People (リマ―カブル ピープル)/「非凡な人々」というネーミングの香りです。
誰もクチコミを書いておらず、誰も見てくれないと思うので、私の書いたクチコミをそのままこちらに引用しちゃいます(手抜きです 笑)
****************
初夏にぴったりな香りだと思います。
香りのtypeはオリエンタル/スパイシー。
オリエンタルスパイシーだと癖が強く濃厚過ぎないか不安になるものも多いが、この香りはグレープフルーツのシトラスの香りとほんのり甘く香るシャンパンとジャスミンの香りが爽やかさを出しているからトップはとても軽やかで元気になる香りです。
そこからミドルからラストにかけてオリエンタル独特の落ち着いたサンダルウッドが香ります。
私の肌の上では、少しお香の香りがするせっけんのような香りに落ち着きます。
香り過ぎない控えめな中にカルダモンの粉っぽさやブラックペッパーのスパイシーな香りがします。

ブランドの香りのコンセプトと引用すると。
「探検家、科学者、アーティスト、作曲家、、、英雄とは、規則を破り妥協を許さぬ人々。無名で終わる彼らこそ、オレンジ自由国(この香水のブランド名の和訳)の誇り高き国民だ。我々は彼らに敬意を表し、極上の香水を贈呈する。」

「無名で終わる彼ら」という表現はぴったり。一般的ではないのに強調しすぎない香りです。
****************

なんかね、やっぱり香水の感想って気恥ずかしくて 照。
香りを言葉で表現する時のなんかドラマチック感がね、恥ずかしい。
昨日久々にノーズショップで香りを物色したけど、やっぱり今はこのリマーカブル ピープルが一番欲しい香りだったので購入しちゃいました。

同じエタリーブルの香水で蜂蜜とバニラの甘い香りなのに夏につけても重くならない素敵な香りにも出会いました。100mlのtypeしかなかったので購入はしなかったのですが、甘い香りが好きだけど、夏は甘すぎるのは遠慮したいなって方はこちらがおススメ。
NOEL AU BALCON(ノエル オ バルコン)/「賢者をも狂わす魅力」
こちらはオリエンタルな香りなんですが、アプリコットのキュートさと、蜂蜜のちょっといたずらな甘さが一番目立つので割とフルーティな感じが強いですが、そこにほんのりとバニラやムスクで情熱的な甘さ、パチョリが大人な女性の魅力をプラスしている感じです。男性がつけてももちろん良い香りですが、女性がつけた方がより似合いそうな香りです。

どちらもノーズショップで購入できますし、オンラインショップもあるので小さいサイズに在庫があればそれでお試ししてみるのも良いかも。

いよいよ、本格的に香りの世界に足を踏み入れそうな雰囲気が、、、汗。
コスメを買うより、香りが欲しい今日この頃。

そして、、、また違う欲求が芽生えました。
沢山の映画やドラマを見て本もたくさん読んだら、色々頭の中で物語が溢れてしまってどうにも気持ち悪くなり、妄想をノートに書き始めたら止まらなくなり。
書き始めたら夜も徹して朝5時まで書きまくるとか。。。
ある意味、ヤバイ病にかかった感じ。
でもこの病、書き始めたら気持ちがすっきりしてこれがまた爽快で。
小説家になるなんて思ってないけど、私の物語を一つ完成させてみようかなって思ったりしてます。

子どもの時の夢は「漫画家になること」
だが、絵が下手で中学の時あっけなく挫折 笑。

本を読むのが大好きだったので「編集者になりたい」と思ったけど、
なれるわけがないと、高校生で真剣に考える前にふんわりと諦めて。

そのあと進学してとりあえず旅行会社で10年以上働いている間は、本を寝る間も惜しむ勢いで読みまくっていたけど。。。「小説家になりたい」と思ってた時期はあったものの、残業で0時帰宅とか多々あるくらいその旅行会社は繁盛していたもんで、「なりたい」と思ってるだけで何もすることなく終わり。
それでも1つだけ作品らしいものは書いたんですよ。でもね、達成感だけで何にもならなかったし、自分で読んでも全然面白くなくて、速攻データを捨てました。保存すらせず世の中から抹消。書いた責任から逆にそうせずにはいられなかったんです。もし今急に命を落とすことになった時、この物語は誰にも読まれたくないし、その時の彼氏になんて絶対読まれたくなかった 笑。

そして今、40代になった私は「何かになりたい!」という気持ちはないけれど、ただ文章を書いてストレス発散をしてます。
こう考えると私の夢や希望って結局小さな頃から変わってないんだなって思いました。
物語を紡ぐことを夢見続けていたんだなって。

今は小説をネットで気軽に投稿できる世の中になったので、私の書いたものを誰かに読んでもらう事も全然夢じゃないから、もし良いものが書けたら投稿してみようかなって思ってます。

コロナ渦によって私はどんどん新しい趣味を見つけて、まさかの流星渦にもハマり、そして文章を書いて小説を投稿してみようかなっていう気持ちまで起きて。
できなかったことや今まで避けてきたことをやろうとするのにはとってもエネルギーのいることなのに、それを実際やってみると、とても爽快で気持ちが良いことを初めて知りました。
青春(アオ+ハル)が10代から20代の若者たちの鮮やかな青色をイメージした挑戦だとしたら、今の私は、茜春(アカネ+ハル)かなと感じてます。
黒を少し含んだ夕暮れ時の空のような深みがある赤なのに、まだ鮮やかさをたたえていたいという余韻もあって。
40代の女性って、最後の雄たけびを上げるように結構情熱的だと思ってるんですよ。(私はね 笑)。出産もそう、40代はギリギリ産めるかどうかだし。美容もそう、頬のたるみと戦いながら目指すは30代前半 笑。
結構無謀な挑戦だけど、今するしかない、今やらないと後悔するという気持ちが大きいような気がします(私はね 笑)

そんなわけで、ブログを書くことも、「書くこと」の一つなので不定期アップだけどまた書きたいことが合ったらアップしていく予定です。
長々とすみません。
お読みいただきありがとうございます。
次回はNARSの流星アイシャドウが届いてからアップしようと思いますのでよろしくお願いします♪
Page Top

ログインして便利に使おう!

A-Beautyメニュー
コスメティクス
ビューティメソッド
ヘルスケア
ニュース
共通メニュー
プレミアム会員登録
プレミアム会員解約
サービス一覧
会社情報
利用規約・ガイドライン
運営会社
ヘルプ
ヘルプ
お問い合わせ
カスタマーサポートブログ
アンケートにご協力ください
PC版@cosmeトップ
アットコスメ宣言安心してご利用いただけるサイト運営を目指して
× CLOSE