ブログ

キャンメイク シルキースフレアイズ★どの色を買う?

2020/07/21
文字サイズ
キャンメイクのシルキースフレアイズ
プチプラなのに透明感のある上品なきらめきで人気ですね。
薄づきなのに綺麗な発色と、いい具合に主張しすぎない細かいラメ感は
750円というお値段で本当にすごい!

対面診断も再開したのでサロン用に3色購入しました。
買ったのは左から
03レオパードブロンズ
04サンセットデート
05ライラックモーヴ

05は限定色。普段サロン用に限定色は買わないのですが、
今回は右上のピンクの可愛さがサマーさんに使いたくて購入。
プチプラだしね(^_-)-☆

ちなみに買わなかった2色も含め、全5色をパーソナルカラーで分けると・・・

01ノーブルベージュはイエベさんカラーですが、
黄みの弱い、比較的誰でも外さない万能カラー。
ただ色味が弱く明暗も控えめなので、
ウィンターさんには物足りないかな?

02ローズセピアは、
ローズブラウンのグラデーションで01よりフェミニンな印象。
シャドウは赤みが加わると、より女性らしい目元が作れます。
どちらかというとブルべさん向けですね。
1stサマー、2ndオータムさんに最もはまりそう。

03レオパードブロンズ
黄みが強く、くすみを感じさせないクリアな色がそろったパレット。
スプリングさんやディープオータムさんにおすすめ。
色の乗せ方でカジュアルにもキレイ目にも使えそう。
デカ目効果も狙いやすい4色ですね。

04サンセットデート
03よりやや赤みがあり、ディープカラーのそろった今っぽい4色。
ブルべ寄りのイエベさん、中でも1stオータムで
2ndウィンターの人に一番はまりやすいかと思います。
イエベブルべが混在しているぶん、
色の乗せ方を工夫したり、ほかのパレットと合わせたりすることで
どのタイプの人もあか抜けた雰囲気をプラスできる優秀パレットですね。

そして05ライラックモーヴはサマーさんのための色。
ラベンダーブラウンのグラデーション4色。
このパレットだけ、ラメがピンクっぽく輝くので
より甘い雰囲気です。
ブルべ向きですからウィンターさんも使えます!
ウィンターさんならあえて4色すべてを使わずに、
2色、多くても3色に絞って
それぞれの色をはっきり発色させてあげるとぼんやりしないかも。

ちなみに少し話がそれますが、
目の形などの個人差もあれど、
基本的にはスプリングさんやウィンターさんは
あまりシャドウを重ねずに、
それそれの色の発色を綺麗に出してあげるのせ方が
目元を綺麗に見せることが多いです。

逆にサマーさんやオータムさんは
色を重ねてグラデーションさせると
目元に奥行きや陰影がでてあか抜けて見えますよ。

この辺りは長くなるのでまた別で書きますね。

話は戻ってシルキースフレアイズの購入しなかった2色ですが、
単に似ているものがすでにサロンにあるから。

パール感の強さや粒子の細かさなど多少の違いはありますが、
01はルナソルのスキンモデリングアイズ01
02はエクセルのスキニーリッチシャドウ06に近いなど感じました。

01と02は使いやすいベーシックな色味なので、
初めてシャドウを買う人やメイク初心者さんにもおすすめです。

これから買おうと思っている方の参考になれば嬉しいです♪

Happy Color Magic(ハッピーカラーマジック)

吉田朱里さんの働いているサロン

パーソナルカラー、骨格診断、メイクで似合うがわかる◎買い物同行も/練馬・武蔵関

ご予約TEL

Page Top

ログインして便利に使おう!

A-Beautyメニュー
コスメティクス
ビューティメソッド
ヘルスケア
ニュース
共通メニュー
プレミアム会員登録
プレミアム会員解約
サービス一覧
会社情報
利用規約・ガイドライン
運営会社
ヘルプ
ヘルプ
お問い合わせ
カスタマーサポートブログ
アンケートにご協力ください
PC版@cosmeトップ
アットコスメ宣言安心してご利用いただけるサイト運営を目指して
× CLOSE