768views

ふわふわパフ 

ふわふわパフ 



いきなりすいません。これ、かなり汚れてますスポンジとパフ

どちらもあのジルスチュアートのものとは思えませんよね(笑)

買ってから何回か洗いましたが、汚れはすぐにたまります

これを洗うのがとても好きです。
そういう方居るはず。





若干取れてないけどもう大満足
クリーナーは買ったことありません…。買った方がいいのかな…実はメイク落としクリームや、洗顔料で落としたり、最近ではせっけんで落としたりしてかなりずぼらです。
洗剤としてせっけんも立派に働いてくれました。


むしろ、すすぐときせっけんだと潔い(?)気がします
もちろんすすぎは念入りにしてます。
乾かすときは
晴れの日を選んで外で干したり
タオルの上で吸水したり色々です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて
ジルスチュアートのルースパウダーは
すっぴん風には欠かせません

ほんとはミネラルファンデーションとか纏えばいいんだけど、ここはすっぴんでも女子力=可愛いジルにしよう(安易)

香りがよくて癒されます。
良すぎです

また、このスポンジもジルのフラッフィーシルクファンデーションの。



ベースメイク、何パターンかあって…

でも最近は、あまり重ねないのにはまっています。
少しでも皮膚呼吸を!


●部分的に下地少し+ルースパウダーで終わり。

●部分的に下地少し+ファンデーションを滑らして終わり。滑らすのが大切

いろいろ重ねてたときもあるけど、最近寒いので崩れないからこんなもんでいいか、となりました。

じつはメイクオフしやすそうだから薄化粧にしてる、というのもあります。
100%隠せないし、頬の赤み出るけど、毛穴も午後には見えるけど、いいんです
そしたら残業せずに帰ろう、ってなる気がするから(笑)

リップだけは色ツヤきちんとしとくと、頬の赤みなんて毛穴なんて目立ちません



(洗いたてのふわふわパフも癒しに一役買ってます
スポンジでもパフでも、ふんわりさらりと滑らすのがいいですね
やさしい。)


薄化粧でしばらく乗りきっている間に、肌はストレスから解放されていく…そしていつかすっぴんでもOKに…
わたしなりのすっぴん風の解釈です
願望ですね(笑)





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる