645views

綺麗と若さ

綺麗と若さ

長い専業主婦、ときどきバイトという生活に飽きて働き始めました(^O^)
好きな事するのに夫のお金は当てにしない主義なので、貯金が底をついた、というのが正しいか(苦笑)。

そこで
「お綺麗ですね」
「お肌綺麗ですよね。なにかやってるの?」
「肌がピンクがかっていて綺麗。つるつる」
などと嬉しいお言葉をいっぱいいただけています~!びっくり。

普段のメイクはミネラルファンデのみ。
カバー力は低めなので毛穴も目立つし、肌の質感も微妙なのに。

なにより、ボロボロだった汚肌が誉められるまで回復した!
という喜びが、自信につながっています。

努力大好きなM気質のため、日々の生活をしっかり管理し、肌荒れしない環境も目指しています。


早いもので肌の再生を誓ってからはや3年。
今より若かったのに肌がボロボロで、落ち込んでいました。
あきらめずに続けると、必ず身体は答えてくれるものですね。

肌だけでなく、ピラティスと歯列矯正もしているので
自分を磨いた結果がでてきたのかな。

去年の暮れからこのふたつもはじめました。

・顔トレ(顔の筋トレ)
去年から始めた歯列矯正で、たるみが出る場合があるという話をきき毎日行っています。
頬の筋肉のトレーニングをしないと口角が下がるのが分かるので、効果はありそう。

・自力整体
ピラティスをはじめてから骨盤の歪みに気づき、DVDを観ながら週2回行っています。
緊張しやすい体質なので、整体を行う度硬直した筋肉がほぐれ、効果抜群。
ピラティスの動きも楽になります。

私はどちらかというと老け顔で、見た目も年齢相応だと思います。
なので「若いですね」とはあまり言われません。

今って、すんごくお若く見える方も多いので気になっていた時期もありました。

だけど、「綺麗ですね」とは言ってもらえることはある。
なので若い、可愛いではなく、綺麗、色っぽい雰囲気を目指してます。

個人的には若作り大歓迎。
似合っていればなんでもいいと思うけど、本来持っている自分の魅力を大切にするのが美しさの近道だと思うのは私だけでしょうか。





































このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる