777views

LANCOME UV エクスペールXL BB ~ロングUVAってなんぞや??~

LANCOME UV エクスペールXL BB ~ロングUVAってなんぞや??~

なんだなんだ(´Д`*=*´Д`)

ロングUVAってなんだ?

と一人自問自答しておりましたが・・・

今回ランコム様から、ロングUVAからお肌を守る日焼止め乳液をお試しさせて頂くこととなりました('v`pq)三(pq'v`)♪


LANCOME UV エクスペールXL BB
日やけ止め用乳液
SPF50/PA++++
内容量: 30mL
カラー: XL BB・XL BB2・XL
価格:5500円(税別)

ベストセラーアイテム!!

今まで守りきれなかった約75%の紫外線
ロングUVA (深部までダメージを与える)からも守ります!

UV・・・こんなに種類があったなんて知りませんでしたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
今回のロングUVAとは、お肌の深部まで届き、乾燥・シミ・たるみ・シワ等の原因となり、お肌に大きなダメージを!!
しかも、地表に届くUVの約75%にあたるというのだから、見過ごせませんよね(´Д`*=*´Д`)

無知って恐い・・・・と再認識です(ノД`。)


潤い、透明感、ハリ感のある素肌へ導いてくれるんだとか♪

そして!
トウモロコシエキス配合により、シミの原因となる空気中の外的刺激からもお肌を守ってくれます。

黄みが気になる方やカバー力のある仕上りを好む方にオススメ!


UV対策は念入りに!!
★毎日使う!
★正しい量を!
★塗り忘れに注意!

特に画像の赤く囲っている部分は、注意!!

 
チューブは手の平サイズで、想像していたより小さく感じました。
かなりシンプルなデザインです。

ちなみに、箱はお菓子のフィルムのような透明のフィルムに包まれていて
しっかりとパックされています。


キャップはフリップトップ仕様です。
片手で開け閉めできるので、忙しい朝もちゃちゃっと♪
キャップの開け閉めでさえ時間が勿体無く感じるんですよね~(;´Д`A ```
・・・・すみません。

そして、開けてびっくり!!
かな~りグレーなカラー(゚Д゚ノ)ノ

ちょっと大丈夫かしら?と心配になるくらいのカラー(笑)

スキンケアでお肌を整えた後、パール粒大をお顔全体から首にかけてのばします(・∀・)
BBですが、メイクの下地としても使えるんだそです。

早速手の甲でお試し~。
↓↓↓↓

やっぱり・・・かなりグレー(笑)
画像では明るく見えますが、実際はかなりグレーがかったカラーです。


かなりしっかりとした乳液です。
下地と考えるとちょっと硬めかな?
伸びがよく、BBという点から考えるとかなり軽めのテクスチャーです。


なじませると・・・
心配していたカラー(笑)
くすまなかったー!!!

カバー力高めで、しっかりついています!という感じです。

当たり前ですが、お顔でもくすまなかったです(*`艸´)
適量をのせないと、ちょっとムラになりやすいかもしれません。
私は手早くなじませることを心がけています。

毛穴もカバーしてくれるのですが、ちょっと厚塗り感は否めませんね~。

このままでも、OKなのですが下地として使用してもいいようです。
タンミラクリキッドを重ねてみましたが、厚塗りではありますがキレイには仕上がります。
BB+お粉でもいいかも♪

混合肌の私はお昼には多少崩れてくるので、化粧直しは必要ですが、好感触です(*´∀`)b

年中UVケアはしているので、ロングUVAの存在は今回とても勉強になりました!!
冬場はもちろん、特に強くなる夏場は大活躍しそうです。

ご参考まで(人´∀`*)


ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる