75560views

M・A・Cミネラライズスキンフィニッシュ全5色解説いたします!

M・A・Cミネラライズスキンフィニッシュ全5色解説いたします!

「ひと手間」・・・・。
それは料理でもメイクでも、★仕上がり★や★見た目★のレベルをぐぐぐっと上げること・・・。

こんにちは!
今回から3記事連続M・A・C特集記事ですよ。
ひと手間かける喜び♪美しさ♪を味わえるミネラライズスキンフィニッシュが今回、
そして次回から2記事がブラッシュ全9色となります。

「朝のひと手間」とは、1アイテム増やし「美の隠し味」にすること!!
ささっとひとはけするだけで、肌に生まれるツヤや明るさ、自然な立体感・・・。
現在「チーク部門で第8位」にいる、この子たち♪マーブル模様のような色が混じった感じがとてもきれいです☆

ファンデーションだけじゃ、このツヤは生まれない!
メタリックな光が、明るすぎず、白っぽくならず、透明感を生みます。

付けると、写真写りが断然いいの!という方も多いようで、お出かけのときは特にこの「さっとひと手間」してみたいっ

ハイライトに、頬にチークとして、眉にも。
色によって、使い倒したくなるなる!ゴージャスな肌を生む5つの色たち。

※ミネラライズスキンフィニッシュ「ナチュラル」というのもあり、シェーディング(顔に陰をつくる)目的の場合はこちらを。是非、この「ナチュラル」もいずれ記事にしたいです^^

ブラッシュと比べると、けっこう大きいんです!ファンデーションくらいあるかな?ぱかっと開けますと・・・蓋の黒い部分で隠れていたところが出てきて、余計に大きく見えます^^

私はけっこう手が大きい方なんですが、がっしりつかめちゃうくらいの大きさ。これ1つあったら、何年持つんだろ?と思いました^^; (ちなみに税抜¥4200)毎日の美しい艶肌を手に入れられる・・・と思ったら、ホントにコスパいいですね。


▼ライトスカペード おすすめは全てのタイプさん!↑色がわかりにくくってごめんなさい。ほぼ、無色だと思ってください。色ではなく、自然な光を顔にまといふわっとなめらかなツヤがのります。どっさり重ねない限り、白浮きすることはありません。ハイライトでTゾーンなどにお使いくださいね。柔らかい光を、春メイクとともに肌にのせたい方★これはぜひ試して!これ、ほしい~~!


▼ソフト&ジェントル おすすめは春と冬タイプさん!こちらも、ひとはけなら色がほとんどつきません。ただ、ライトスカペードよりも光が大きくて、キラキラ度が増します。クリアな色が似合う春&冬タイプさんの雰囲気に合いますよ^^ ハイライトだけでなく、まぶたにも使えてひとはけで艶つやな肌とゴージャス感。さっと付けるとごく淡いシルバーっぽさのあるベージュ。何度か重ねるとよりベージュが濃くなり、キラキラも増すので「あんまり光ると心配~」な方はさっとね!


▼グローバルグロー おすすめは標準肌~健康的な肌の冬タイプさん!どちらかというと、色白さんではなく健康的な肌の方におすすめです。白っぽい色だと、どうしても浮いちゃうかな?と心配になるものですが、これはさっと付ければ光がのり(もともとベージュ系なので安心)、その光もゴージャスで美しいのです。^^ ファンデだけでは作れない、極上のツヤと光をのせてみてね。


▼チーキーブロンズ おすすめは秋タイプさん! 重ねてつけると↑実際に紙の上に出した、下側の色のように赤みの強いブロンズカラーに。これくらいの色は秋タイプさんのチークにも使えちゃう!ゴージャスな光と深みのある大人色。肌をゴージャスに見せて、肌なじみの良い健康的な赤みをプラス。


▼ゴールドディポジット おすすめは春と秋タイプさん!ふわっとのせると↑実際紙の上に出した上側のようなやわらかいベージュ色に。しっかり重ねるとブラウンに近いベージュにもなります。黄み肌にはえる色なので、肌なじみの良く、少し色がプラスされたスキンフィニッシュを試すならコレを。

***********************************************
今回の「ミネラライズスキンフィニッシュ」は複数の方からのリクエストでした☆
口コミも良さそうだし~ ちょっと気になるんだけど・・・
★ある程度、色をしぼって見に行きたい(店頭で緊張するから!)★
わかります・・・。(>_<)そのお気持ち・・・。
自分に必要なのは、これかな?
自分に合いそうなのは、これとこれっぽい。
そんな風に分かったうえで実物を見に行くと、ゆったりとした気持ちで見られます。
良かったら参考にしてね♪

次回もリクエスト多数ーーー!!!ブラッシュですよっ
すっごくきれいな色満載ーーー★お楽しみにっ


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • ライトスカペード持ってます!そしてとってもお気に入りです♪白浮きせずにツヤも出るし滑らかな肌に見せてくれるので重宝しています!

    0/500

    • 更新する

    2015/2/22 14:51

    0/500

    • 返信する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる