3697views

濡れ艶、きらきら、青みピンク。

濡れ艶、きらきら、青みピンク。

あったかくなりましたね!
春が近づいてきました。

ちょうどこの時期、2015春夏の新作が続々と出てきますね。
私はプチプラしか購入していません…
マジョリカマジョルカのアイシャドウも限定2色購入したのですが、
記事にしたくても写真に綺麗に写ってくれないので断念しました。
悔しい…!!

さて、春ということでピンクの物が欲しくなりまして。
今月号MAQUIAのピンクメイクの特集。
森ちゃんのローズピンクとえみちぃの青みピンクがとてつもなく可愛くてですね…!!
コーラルは私には似合わないのでパス。コーラル好きなんですがね…。
で、ローズピンクはレブロンハイライティングパレットがあるので。
青みピンクに注目して購入してきました!


青みピンクからはリップをチョイス。
レブロン/カラーバースト リップ ステイン 15 CHERISH
メイべリン ニューヨーク/ウォーターシャイニーミルキー PK628 ポップピンク

レブロンは以前購入したもののリピートです。
素の唇が青みピンクに見えるお色です。
白はそれほど主張してこないので、見た目に反してなかなか使いやすいです。
それと対極の青みピンクがメイべリン。
以前別の色を購入して失敗したのですが、テストしたら気になる粒子感がなかったので。
これ、レブロンが染めるような発色だとすればこちらはのせました!って発色です。


こちらがレブロン。うっすら地の唇が透けています。しかし青みピンク。

こちらがメイべリンです。ボケボケですみません…
しかしこの発色です。蛍光がかったクールピンクです。
こちらは1点集中メイクにした方がバランスがとれそうです。


そして気になっていたレブロンの新クリームシャドウ!
レブロン/フォトレディ アイアート リッド+ライン+ラッシュ

購入したのは05 クリスタル コバルトと06 ピーチ プリズム。

05

商品画像ではパステルブルーっぽく見えますが、実際はくすみ系のシルバーブルーです。
まぶたにのせると薄ーく、シルバーに発色します。
薄い発色なので、ブルーやシルバーにありがちなケバさはなし。
冷たく、モードな印象です。
グリッターはホロ系です。アイライン的に使ってもいいし、囲み目にしてもクール。
クリアベースなので重たくないです。
この色は甘くなりがちなピンクメイクのスパイスにもいいですね。

06

2色ともピーチブロンズ系ですね。
グリッターはこちらもホロ系。
一番馴染む色というか、馴染む色がこれしかない。
他に比べてだいぶナチュラルです。
ただ赤みがある色なので、まぶたによっては広げ過ぎると腫れぼったくなります。
二重幅くらいか、下まぶたメインに使った方が吉かもしれないです。

全体のスウォッチはこちら!

これ見ると分かるんですが、メイべリンのリップは購入時要注意です。
手に付けてみると黄み寄りの蛍光ピンクなんですが、
唇にのせるとしっかり青み発色です。


今年の春はピンクを目いっぱい楽しむぞ!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • すごく分かりやすくて、コスメそのものも欲しくなるレポート力・写真に引き付けられました☆彡スゴイです☆彡
    目元も口元も、ステキです(^O^)

    0/500

    • 更新する

    2015/2/26 21:27

    0/500

    • 返信する

  • すっっっごいセクシーな口元ですね(*´ω`*)
    思わずコメントしちゃいました!超理想的です~!!!!
    青みのピンクもすごい良くお似合いで羨ましいです。

    0/500

    • 更新する

    2015/2/26 20:54

    0/500

    • 返信する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる