6533views

シンガポールコスメ珍道中

シンガポールコスメ珍道中

初めての記事です。上手く書けているかどうかわかりませんが、シンガポールに行ってコスメ目的でも行ったので、そのことについて書きます。

今年の1月中旬にシンガポールに観光で行きました。シンガポールにはセフォラがあるので、期待満々で行きました。それと、TOM FORD BEAUTYや私の好きなNARSがあるので、わくわくしながら行きました。
シンガポールのオーチャードストリートにたくさんショッピングセンターがあります。日系のデパート(髙島屋や伊勢丹)英国系(ROBINSONやMARKS&SPENCER)等、たくさんあります。
自分の宿泊しているホテルからすぐ近くに髙島屋があったので、行ってみたら、まるで日本の百貨店のコスメ売り場でした。それは髙島屋が出資(?)しているのだと思いますが、日本以上にというか日本のコスメ、コスメデコルデや日本から撤退したエリザベスアーデンもあり、想像以上に充実していました。

他のデパートにはルナソルもあって、日本の代表する化粧品ってほぼあるわあと思いました。もちろんSK2もあります。しかもMEN'S用のSK2もかなり売り出していて、日本にあったっけ?とおもいました。イメガは綾瀬はるかさんではなく、他のアジアの女優かモデルだと思います。

スーパーみたいなフロアに行くと、水で落ちるリキッドクレンザー(?)も日本と同じく売ってあり、益若つばさちゃんがプロデュースしたつけ睫毛がセールになっていました。

IONというショッピングセンターにセフォラがあったので、(セフォラはオーチャードロードを歩いていればかなりあります)かなり前に撤退したBenefitもありました。以前と比べて色や種類が豊富になった印象です。
日本には無いものをと探し、MARC JACOBSのアイシャドウとアイライナーを購入しました。あと可愛かったので、ciateというネイルも買いました。

しかし!!自分が買ったアイシャドウは、自分でテスターから選ぼうとした色と全く違うので、「ああ~」と帰国してからがっくりきました。ネイルもciateというブランドが微妙な色を取り揃えていて、色の展開が豊富です。しかし!!微妙な色展開なのですが、テスターの番号がよくわかならいのと、購入用の商品は番号が書いておらず、色の名前で表記されているので、結局この色で良かったのか自問自答しながら購入しました。

セフォラに行くとわくわくするのですが、結構シンガポールの物価って高いので、気をつけないと、すぐ100ドルいってしまいます。あと色が確かではありません。セフォラはセルフコスメなので、自分で商品をレジまで持って行くので、色があっているかどうかわかりません。哀しくなりました。

ROBINSONに行った時に、NARSがある!!とうきうきして入りました。色の表記は日本と違い、欧米と同じく名前表記ですが、明らかに名前と色があっていないものもあります。ISOLDEに去年の夏の限定色が入っていて、「うーん」と思ってしまいました。NARSのネイルで新宿伊勢丹限定のネイルがあったので、購入しましたが、一つ30ドルしました。1SGD=80円代~90円なので、2,700円でした・・・。日本はネイル一つ2,100円だったと思います。
オーディシャスリップの欠品状況は日本よりひどいです。
1月中旬だと、日本はもうスプリングコレクションを出していたと思いましたが、シンガポールではホリデーコレクションを売り出し中でした。日本では手に入らないものがゲットできるかなと思いましたが、かなり微妙でした。

TOM FORD BEATYはIONショッピンセンターの反対側のTANGSという名前のショッピングセンターに入っているのですが、まず、色と名前が一致していません。アイシャドウはバーニッシュドアンバーのところにオーキッドヘイズが入っていました。日本の新宿伊勢丹に対してイライラしているところではありません。

ジュロンバードパークに行った帰り、シャトルバスに一人で乗っていたので、運転手のおじさんから「どこから来たんだい?コリアかい?」と言われたので「日本です」と答えたら「日本人の観光客はすごい減ったよ。10年か20年前は日本人がたくさんだったけどね。今は韓国人が多い。あと中国人だな」と言っていました。
街を歩いていると、韓国人の女の子のメイクと顔が皆同じでした。太眉とぱっちり二重で、濃いめのリップです。セルフィーの棒を持ちながら歩いていました。

色々ありましたが、MARC JACOBSのコスメのアイライナーはかなり良いです。色の持ちがすごく良く、色の展開も良かったです。(1本しか購入しませんでしたが)セフォラに行く機会がありましたら、アイライナーだけ欲しいくらいです。アイシャドウは自分が欲しかった色と全く違うので、まだ使っていません。

Marina Bay Sands Hotelのプールから。セフォラよりこれが一番良かったです。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる