62views

ベアミネラル「プレップ ステップ ミネラル シールド」…

ベアミネラル「プレップ ステップ ミネラル シールド」…



GWはほぼほぼ絶好の行楽日和でしたね。
我が家も一家で野球観戦に行ってきましたよ
とは言えドームなので、あんまり行楽感ありませんでしたが。。。(笑)


昨年完成した我が家の外構が4月末でやっと終わりまして。
長かった長かった。。。4月の長雨にやられ、4月中に終わらないかと思ったぐらい長かったのだけど、無事に完成


と言う訳で、GW後半は一家総出で庭の手入れをしてました。


5月だというのに日差しの強いこと強いこと。
夏前から焼くわけにはいかぬ。。。と完全防備でやってました(笑)


そんな時にお役立ちだったのが、今回お試しさせてもらっている、プレップ ステップ ミネラル シールド
です


4月22日に発売になったばかりの新商品


発売前からお試しさせてもらってました


肌への優しさと快適さを兼ね備えた、ノンケミカル(紫外線吸収剤を含まない)タイプのUVベースです。
ミネラル(酸化チタンと酸化亜鉛)の力でUVA、UVBからしっかり肌を守ります。
高い保湿効果やエイジングケア効果で知られる、ヒマラヤウルヌラフラワーエキスやココナッツ由来のエモリエント成分、スクワランやグリセリンなどを配合し、うるおいを与えながらダメージの原因となる外的刺激から肌を守ります。
肌の色と自然に調和して白浮きを防止し、ファンデーションを美しく仕上げ、つけたてのフレッシュさをキープします。
合成香料不使用、ノンコメドジェニック処方。
SPF50・PA++++


撹拌ボールが入っていて容器を振ってから使います。


容器を振った感じはさらっとした液状なイメージだったのだけど、出してみたら、思った以上にクリームっぽいテクスチャーでした。


それでも肌に伸ばしてみるとやわらかくって伸びがいいです。


真っ白なので、見るからに白浮きしそうですが、伸ばしたら肌になじんでほぼ無色透明の仕上がり。


ちょっとツヤっぽく、肌がキレイに見えるかも~ってぐらいなので、化粧下地にカバー力を求める人には向かないかもしれません。


私は普段、ナチュラルメイクだし、しっかりメイクの時はリキッド&パウダーファンデを使っちゃうので、かえってこれぐらいの方がうれしい



SPF50・PA++++とは思えないほどの軽い付け心地で、べたつかないので、腕にも塗ってる私
専用のクレンジングが不要で、普通の石鹸で落とせるから便利~


「何を入れるか」ではなく、「何を入れないか」にこだわった処方っていいですね




ベアミネラルのモニターに参加しています。





 









ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる