181views


神戸☆一泊旅行記もこれで最終となります。

ハーバーランドにはお洒落なお店も多いのですが
女子と言われた時代から遠ざかり、おばさん化している二人は、雑貨屋さんなど
1軒のお店を見れば十分だし、
豪華な朝食でお腹も空いてないので、南京町の方へと向かいました。

途中、そこだけレトロなお洒落な建物なので近づいてみると・・・

外観だけ残されていて、中はチラッと見えてますが

みなと元町駅でした。
1番出入口が設置されているのは、旧第一銀行神戸支店だったようです。

この駅には二人とも初めて訪れましたが、情報も全くなかったので
かなり感動的でした。
夜はライトアップされているようなので、もっと素敵なんでしょうね。


神戸中華街は、いつものコースとは反対から入りますね。

観光客なら必ず写真撮影するスポットですね。

向こう側に聳え立つマンションがちょっと・・・ですが
ファミリーマートは南京町にしっかりと馴染んでくれてます。

横浜と比べるとかなり小規模な中華街ですが、それはそれで楽しめます。


さて、よく歩いたし
14時過ぎですので遅めのランチをいただくことにします。

飲茶ランチが千円でおつりがきます。

私はふかひれスープ麺だったかな? 友達は担担麺にしました。

なんと言ってもこの焼き小龍包がめちゃくちゃ美味しい


神戸☆一泊旅行はこんな感じの、おばさん二人旅でした。

長い間お付き合いいただきまして、ありがとうございました。


ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:4/17~4/23)

プレゼントをもっとみる