6935views

皮膚薄さんオススメ コスデコ コットンは、使わない

皮膚薄さんオススメ コスデコ コットンは、使わない


アットコスメさんが、開催するビューティーフェスタで出会ったコスメデコルテ。
友人が働いていて、プレゼントで貰ったのを、きっかけに使い始めたアルビオン。

どちらも、コーセー系列の、乳液を先行する、独自のこだわりがある好きなブランドの一つです。
乳液先行型は、コットン使いがマスト。

たっぷり使っても、色んなメーカーのコットンを試しても、薄皮一枚剥けちゃうし、毛穴が開いちゃうので、しばらく離れていました。

前回のブログで、
https://beautist.cosme.net/article/1110547
フェイシャルトリートメントを受けて、BAさんが、進めてくれたラインと、使い方を順守したら、
皮も剥けず、毛穴開かず、連勤、夜勤でも、吹き出物が出来にくく、
出来ても。目視が難しいくらい小さく、直ぐに炎症が収まる!

使い方は、簡単で、乳液も、化粧水2種類も、コットンは、使わない。
ハンドプレスで、優しくむき卵を扱うように、抑えて馴染ませて下さい。とのこと。

何回も。カウンターに通ったけれど、初めてのアドバイス。コットン使いをゴリ押しされていたので。

使って1週間。

化粧品をフルラインで変えると、肌がビックリするのか?最初は吹き出物がウワッと出来て、それが鎮火していく肌なのですが、それもなく。(皮膚薄ですが、敏感肌では無いです。私の肌は)

日焼けは多少しているけれど、好調です。

中でも、一番の感動は、乳液を肌がゴクゴク飲み干す、あの瞬間。
3プッシュをハンドプレスしても、全くメイクに差し支えない。
キールズのミッドナイトボタニカルに似てる油分が肌に消えていく、あの瞬間に似ている。

化粧水は、消費が早いので、使い切ったら、余っているアルビオンのスキコンや、常備してあるエスティーの、マイクロエッセンスで、いいや。と思っていたのですが、

何だか
上手に出来ていて、サラサラの化粧水なのに、ハンドで少しずつ、何度重ねても顔の下に流れてこない。
さらに、セルジェニーの、トーニングローションを重ねても流れない。

毛穴も、目立たない
おそるべし、セルジェニーホワイト。

クリームは、何だか物足りず、
倍の量+シャネルのルブランや、ヘレナのプロディジーのデイ、ナイトを混ぜてます。

【コットン推奨をハンドで試してみた】
・AQMWホワイト→ハンドプレスでトライしましたが、やっぱりちょっと刺激を感じるので、ナシ。冬場は日焼けによる炎症が起きないので、リトライするかも。

・アルビオン エクシアホワイトライン→乳液3プッシュ、ハンドで、入りました!保湿効果はこちらが上。白抜け効果は、感じないので、乾燥した時はこちら。毛穴が気になる。

2015年出会えて、使えて、肌に適合して良かった~なアイテムでした。
担当してくれたBAさんに感謝です。
コスデコのベテランさん。
笑顔に、気配りに、隠れたエネルギッシュさと、とても実年齢に見えない若さの秘訣は?の問いに

「自社製品が肌に合わないことがある。それを、如何に工夫して使い、効果を下げないで、商品の良さを引き出すかを、毎日、何年も模索しているのが趣味」だそう。
成人しているお子さんの肌が綺麗になっていくのが、励みだそう。
私、そんなに情熱的に仕事出来てるかな~
一生懸命やれば、知恵が出るんだろうけど、
私は、中途半端だから、愚痴ばっかり言ってる気がする。

美しさとは、かけ離れてしまってる精神がよろしくないな。
今の私、美しくない。

どんなに、金をかけても、点滴や注射、サプリでも、心がよどんでいたら、外側に出ていそう。

美しさは、内側から滲み出るもの。30過ぎたら特に。
と、再認識させられました。

化粧品はツールの一つで、ありがたい気付きをもたらす出会いがあるのも、カウンターで買う楽しみの一つです。

私も、頑張らなくちゃ!と、喝を入れてもらいました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる