169views

本日は和のティータイム

本日は和のティータイム

大阪は雨が降ってきましたね。

昨日の日曜日
次女は友達と神戸☆異人館に行ってきたそうです。

私と同じコースを歩いて話が盛り上がったのですが
「異人館は中に入らないと意味がない 」らしく
山手八番館にある願い事がかなうという「サタンの椅子」に座り、
(画像はお借りしてます)
そして
うろこの家・うろこ美術館のお庭にある「ポルチェリーノ」の鼻をなでると
幸運が訪れると聞き、実行してきたそうです。
(画像はお借りしてます)

お洒落なテーブルセッティングなどの展示もあり
カメラ女子や若い女性には嬉しいスポットがたくさんあったようです。
おばちゃんはパスしましたが、若い人はぜひ行ってみてください。



長女はイルカの背びれにつかまり、楽しそうに泳いでいる写真を見せてくれました。
初体験で変なところに力が入ってしまったようで
首から肩にかけて筋肉痛だそうです。

そして、平安装束を着させてもらい(2,000円)歩いていると
おばあちゃん達に写真をいっぱい撮られたようです。
(画像はお借りしてます)


楽しい休日だったようで、少しはストレス解消になったのかしら。


私はと言いますと・・・
ビーズ刺繍の宿題を頑張ってます。

プリント生地に刺していくのですが、バランスが難しく
何度もやり直してます。


まだ途中ですが、パートの仕事の勉強もしないといけません。
手先を動かした後は脳の活性!!

覚えることが多く、なかなかそう簡単にボケてる間もないほどですが
歳を重ねると脳に入る容量が決まっているようで
新しいことを覚えると、前に覚えたはずのものが何処かに行ってしまう。。。

こんな状態です。


ちょっと甘いものでもいただいて休憩タイム。



洋菓子よりも和菓子が好きというか、
胃がもたれず身体に優しく感じる年齢になりました。



ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

フード&ドリンク カテゴリの最新ブログ

フード&ドリンクのブログをもっとみる