483views

◆コーセー米肌 肌潤化粧水 ~ 私のお気に入り化粧水…

◆コーセー米肌 肌潤化粧水 ~ 私のお気に入り化粧水…

ママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿
 私のお気に入りの米肌(まいはだ)。
 有効成分 ライスパワーNO.11と言う成分は「水分保持能の改善」効果を認可された成分。

 乾燥肌で敏感肌でアトピー・アレルギーを持つ私が「やっと」見つけたコスメラインです。
そして、コスメマニアの私が「自腹で」買おうと思うコスメラインでもあります。

今回ご紹介するのは化粧水の
肌潤化粧水





120ml・5,000円(本体価格)


潤う、という化粧水なので とろみ系で少しシリコンが入ったような感じの質感かな~、と思ったのですが 全然でして、
思いのほか サラーっとしていてまろみのある液体です。


浸透がとても良いのもびっくり!


塗ったそばから キメが整い 毛羽立っていて硬い肌がふっくら感があるなめらかな肌に整いました。

私は普段はコットンに取ってなでつけるような感じ(ふき取るような感じ)で使っていますが、この手の化粧水なら手で取ってしっかり抑え込む方が効果が高いのかもしれません(手湿疹が出ているのであんまり触りたくないのです)。

冬場や季節の変わり目にはもってこいな1本。
これからべたつきの気になる季節だと、ちょっと重く感じるかもしれませんね。
けれど、いつ敏感に傾くかわからないので、ドレッサーには必ず置いておきたい1本です。
(以前は、この「置いておきたい1本」はアルビオンのスキンコンディショナーでしたが、乾燥・敏感・アトピーのアラフォーの肌にはスキコンではもう効果は感じられないのかもしれません・・・)



価格:5,400円(税込、送料込)

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる