58views

小じわもキレイになれちゃう新感覚ファンデーション:生コラーゲンゲルファンデーション…

小じわもキレイになれちゃう新感覚ファンデーション:生コラーゲンゲルファンデーション…



毎日にメイクに欠かせないベースメイク。私はアイメイクやリップメイク以上に、このベースメイクが一番大切だし重要と思っています。いくらキレイにポイントメイクしたってお肌が汚かったらその時点で終わり。
ファンデーションののりが悪いとその日一日台無し。
それ位重要な工程です。

だからファンデーションはあれこれと試してしっくりくるものを捜し求め続けている音姫子。
確かに今のファンデーションの進歩はめざましく、にきび跡やしみをしっかりカバーできるのに厚塗りにならないっという素晴らしいアイテムが沢山市場に出回っています。
しかし、シワに関してはキレイに隠れないものが多いんですよね。あれは表情によって皮膚に折込が生じ、そこにファンデーションがたまるので、確かにカバーするのは難しい・・・。しかし、ドクターシーラボさんから発売されているこのファンデーションは、そんな問題を見事解決してくれた素晴らしいアイテムなんです。

生コラーゲンゲルファンデーション

メディカルコスメ通販ドクターシーラボファンサイト参加中
30g 2970円

こちらの製品は、しっとりタイプとさらさらタイプの2展開。
私はさらさらタイプを使用しました。日本人の肌色になじみやすく、肌トーンをより明るく見せるカラーだそうです。


■特徴

オールインワンゲルで有名なドクターシーラボさんより発売されているファンデーションです。
これ一つで化粧水、美容液、クリーム、日焼け止め、下地、コンシーラー、ファンデーションの7役をこなしてくれますので忙しい朝でもこれ一つでちゃちゃっとベースメイクを仕上げることが出来る便利なアイテムです。




普通はベースメイクするのに多くの工程を経て完成させますが、このファンデーションは1工程のみで済みますから、それによって崩れもおきにくいというメリットがあります。
あれこれ塗りすぎると崩れが汚くなるので、こういった多くの役目が集約されたベースメイクは、汗や皮脂の多く出る、メイク崩れしやすいこの季節にぴったりなんですよねぇ。

ネーミングの通り、生コラーゲンを配合したファンデーションとなっています。
人の肌内部に存在するコラーゲンと同じ3重らせんの構造を持っており、お肌との親和性が高いので、 長時間みずみずしいハリのあるお肌に整えてくれるという、美容液感覚のファンデーションです。
他にも沢山の美容成分が配合されているので、メイクしながらスキンケアが出来ます。

紫外線防御指数は SPF40、 PA+++ と高数値。汗にも強いウォータープルーフ処方となっていますから、ぎらぎらの夏に大活躍しますよ。

詳しい内容はHPをご覧ください。↓↓




■使用感ガラス瓶に入ったお高級な見た目のファンデーションです。蓋部分はシンプルながらもスタイリッシュでかっこいい。






ずっしりと重いので持ち運びには不便ではありますが、後述の通り崩れが起こりにくいので塗りなおす必要はなく、よって持ち運びも不要なので大丈夫、問題ありませんね。(旅行を除く)

蓋の中にはヘラが入っており、収納できるように工夫がされていました。
内蓋を開けるとぷるっぷるの、ゲルのようなみずみずしいファンデーションの登場です。






本当にみずみずしくって、お肌にのせるとトロ~っと、溶けかけのチョコレートのようにお肌に延びていきます。使用感はまるで美容液。少量でよくのび、そしてやわらかいテクスチャーなので細かい部分もきれいに塗布できました。






色味がお肌にナチュラルに溶け込みつつ、美容成分がしっかりと保湿&アンチエイジング。そして気になるお肌の粗をフォーカスかけたようにカバー。でもって透明感のある滑らかなお肌。厚塗り感ゼロです。




このテクスチャーと密着感、そして美容成分のおかげにより、気になっていたシワ部分をピチッっとカバーし、笑っても溝にたまりにくく、ずーっとシワなしのキレイなお肌をキープしてくれました。
特に私は目尻の小じわ、法令線が悩みだったのですが、見事なまでにカバーしてくれましたよ。




ソフトフォーカスパウダーを光を自在に操ってくれるので、厚塗りじゃないのにしっかりカバーしてくれるところが嬉しいポイントですね。
汗や皮脂をいい具合に調整もしてくれるから崩れも起きにくかったですし、毛穴落ちやクスミも起こらず、つけたてのキレイが長時間続きます。
そしてメイク後のお肌はなんだかいつもより元気があってもっちりとしているんです。スキンケア効果のおかげかなっと思います。

うるおい続くのにずっとさらさらの快適お肌♪
これは手放せないベースメイクアイテムです。ぜひこの機会にお試しください。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

      

























ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる