161views

髪と頭皮を大事にするヘアケアは「ネイチャー生活倶楽部」で…

髪と頭皮を大事にするヘアケアは「ネイチャー生活倶楽部」で…



15,6年前から、私も石鹸系のシャンプーと酸性のリンスを長らく使ってきました。

「市販」のシャンプーは洗いすぎて髪に良くないし、それで荒れた髪にツヤをだすためリンスを使うけど、プラスチック様のものだから頭皮の皮膚呼吸を妨げる…ということを聞いたことがあったからです。



若い頃は、石鹸系のシャンプーと酸性のリンスでツヤのある髪だったんです。



でも、年をとってくると、今まで同じヘアケアでは髪がぱさついてツヤがなくなり、うねったり、広がったりしてどうしようもなくなってきました。

そんなときに、妹の家で、「普通の」シャンプーとリンスを使ったら、髪が落ちついてツヤが出たことにびっくり。

ヘアケア製品によって、こんなにちがいがでるなんて!

それからというもの、ヘアケア製品見直すようになり、良いといわれるシャンプーやトリートメント、ヘアオイルなど色々試すようになりました。



ネイチャー生活倶楽部さんのヘアケア製品は、頭皮や毛髪の悩みをどうにかしたいと考えた人たちが自分たちが使いたいものを研究開発してできたもの。







実にシンプルなパッケージ!

ホントになかみで勝負という気概が感じられます。



どんなセットかと言いますと…



まずは頭髪シャンプー。







髪や地肌にいい原料だけでできたアミノ酸系のシャンプーです。

もちろん合成香料や着色料も使っていません。

しっかりお湯で髪と地肌を洗ってから、使います。

なかなか泡立ちにくいということだけど、モコモコとまではいかなくても適度に泡立ちます。

使い始めはきしむかもしれないということだったけど、ふだんからノンシリコンのシャンプーやコンディショナーを使っていたからか、きしむことはなかったです。



シャンプーだけでリンスは使わないのですが、乾かすときに髪がごわつくように感じました。

初めて使ったからかな。

でも、その気になるごわつきも毛髪ローションをつけることで解消できました。







こちらがその毛髪ローション。

ごわついて、ぱさついた感じの髪にシュッシュッとスプレーすると、指どおりがスルスルになります。







まさに髪の毛の化粧水といった感じ。

シルクやヒアルロン酸、オタネニンジンエキスやボタンエキス、ゆずエキスなど、肌につけても良さそうな美容成分が入っていて贅沢ですね。

クエン酸も入っているので、それが中和してくれているのかもしれませんね。







それから、頭皮養毛料です。

年をとってきて、何だか地肌が見えそうな部分も出てきたような今日この頃。

養毛効果のあるものって気になります。

直接地肌につけて朝夕マッサージすることで頭皮をやわらかくし、髪を育てるのに良い状態を作ってくれるのです。

養毛実績の高い「ビワ葉エキス」や、「オタネニンジンエキス」など、たくさんの生薬を濃厚に入れてあるのだとか。







3点セットを使った後の髪です。

基本はシャンプー1本だけでお手入れできるように作られているのだそうだけど、頭髪シャンプー初心者の私には他の2つも必要な感じ。

しばらく使い続けてみたいです。



ネイチャー生活倶楽部のモニターに参加しています。











ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:4/9~4/16)

プレゼントをもっとみる