205views

ぴかぴか長続き:シンクのDIYガラスコーティングセット 「流しキレイ」…

ぴかぴか長続き:シンクのDIYガラスコーティングセット 「流しキレイ」…



新築マンションに引っ越してもはや6年。最初はピカピカだった我が家も徐々に傷や汚れが目立つようになり、特に毎日何度も使うキッチンのシンクは光沢を失い、水垢、擦り傷、くもりによってかなり年期の入った物と化してしまいました。




お掃除ソムリエ ファンサイトファンサイト参加中


専用のクリーナーで磨いたり、重曹、酢などの活用方を調べては幾度と試してきたのですが全然だめ。すぐに汚れてしまうし、光沢感を復活させるのは至難の業です。
これから夏にかけて油料理も増えますからキッチンシンクは更に汚くなる事でしょう。
というわけで、自宅で簡単にプロ級の仕上がりになれちゃうという、お掃除ソムリエさんから出ているシンクのDIYガラスコーティングセット流しキレイ を使ってみました。通常、シンク磨きの施工費はだいたい13,000~22,000円とされていますが、こうやって自分ですることでかなり費用を抑えることが出来ます。







・シックスエフ 40g
・同上 コート用使い捨てクロス 3枚
・使い捨てビニル手袋 1双
・ステンレス磨き剤 50g
・同上磨き用 ナイロン不織布 1枚
・ゴム手袋 1双

全てセットになっているので届いたその日から使うことができますよ。
汚れをしっかりと取り除き、その上からガラスコーティングすることでお掃除が楽になるそうです。

わかりやすい説明書がついており、この説明どおりに行えばいいだけなのでとっても楽チンでした。こういったDYIって手間がかかるイメージでしたけど、ぶきっちょでめんどくさがりの私でもスイスイと出来ちゃいました。



まずはシンクをキレイにしてから専用のクレンザーで磨きます。







磨くうちに不織布が真っ黒に!!こんなに汚れていたとはびっくりです。



よく乾かしたら今度はコーティング剤の出番です。
クロスに染み込ませてシンクに塗布するだけ。すいすいっと簡単に伸ばすことができました。あまり何往復もせず、ささっと塗布するのがポイントだそうです。手袋が一緒についているからとても親切♪






約三時間ほど乾かす必要がありますので、私は夕食の片付けなどが終わった夜におこないました。

ぴっかぴかのシンクに生まれ変わりました~♪♪
引っ越してきたばかりの頃の光沢感が蘇りました。そして水をはじくのでお掃除も簡単。









乾かす時間は長いけれど、作業時間は20分ほどで終わっちゃいましたし、塗るだけなのでとっても簡単でした。こういった作業は男の人にやってもらうことが多いのですが、女である私も簡単に作業できましたよ。

ステンレスシンクのほか、人工大理石、陶器、便器、タイル、樹脂パネルなどほとんどの素材に使用できるということなので、大理石のキッチンにも使用したいと思いました。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

      



































ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/24~1/31)

プレゼントをもっとみる