1764views

ロングヘアやめました

ロングヘアやめました

美容に関係あるのかどうか…。今年になってロングヘアをやめました。


↑ロング時代と現在です。

髪を短くしたせいでメイクを変えたくなったのか、単なる心境の変化なのか、それともだいたいにしてさほど変化していないのかは私にもわかりません(ぉぃ)。

ロング時代もヘアカラーでわりと美容室へは行っていましたが、短くしてからは切実?に美容室通いとなりました。若い頃から白髪に悩んでカラー必須だったわりには髪は傷んでいない方かも。といってもロングをやめた理由のひとつはやはり痛みだったのですが。

これだけではあれなので…。

短くなって自宅で全体を染められるようになりました。それで最近使ったのがこちら。


ブローネの泡カラーです。

泡だとやはり染めやすい。伸びた部分はこれまで美容室でリタッチすることが多かったのですが髪を短くして軽いイメージに衝動的にしたくなり、こちらの商品で染めてみました。#3で一度、#4で一度の2回かな。長年暗く染めてきたのでそれほど明るくはならなかったけれど、光に透けるとほんのり茶。

白髪染めは色味が暗めに入る傾向にありますが、もともと「はっきりとわかるくらい明るくしたい!」というわけではなかったのでほぼ満足。ちなみにこちらの泡カラーはかなり明るめの色まであるようです。

2回くらいは髪も持ちこたえてくれたけれど今後はやはり美容室で染めるかな。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • >マミーママんちゃん様 コメありがとうございます。いいことないのにプロフ画のごとくまったく煙草がやめられません(笑)。プロフ画は浅川マキさんです。

    0/500

    • 更新する

    2015/6/17 23:14

    0/500

    • 返信する

ヘアスタイリング・ヘアアレンジ カテゴリの最新ブログ

ヘアスタイリング・ヘアアレンジのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる