98views

日本で最初の食パン販売のお店 ウチキベーカリー

日本で最初の食パン販売のお店 ウチキベーカリー



横浜の山下までライブを見に行くついでに、元町まで足を伸ばしてショッピングすることに。ちょうど母への誕生日プレゼント買いたかったの。

それと、パンが好きなので事前にチェックして所、美味しそうなパン屋さんが沢山あったのですが、日本で最初に食パンを販売したウチキベーカリーさんへ。



雨降りでしたが、にぎわっていましたよ。

なんでもホップを使ったイギリス食パンが127年以上も前から発売されていて、日本で始めて売り出された食パンなんだそうよ。

コレは行くしかない!!

入れてくれる袋がレトロでおしゃれなの。

ちょっと変わったパンもありましたが、定番の商品をチョイスしました。

イングランド 360円 

こちらは会計時に枚数を言ってカットしてもらいます。サンドにしたかったので8枚にしてもらったヨ。

クリームパン170円

一時、どのパン屋行ってもメロンパン買っていましたが最近はクリームパンで食べ比べ。



ほんとに、昔ながらの味わいの素朴なクリームです。タップリ~余分なものは入っていない味わい。

ピロシキ180円 


最近見かけないなぁと買ってみました。ケチャップ濃厚でお子ちゃま向きだったかな?

カレードーナツ170円 
カレーパンも絶対買いなアイテム。



生地にもカレー。ふんわりモッチリな味わいです。

具とパンのバランスがよく、コレは来るたび買いそう!!


さてさて、イングランドは、たしかにイーストの香りではなく、ホップの爽やかな香りがほんのりです。ふわふわだけれど、しっかり食べ応えがあって軽すぎるわけではないよ。

ほんと、毎日食べても飽きのこない味わいですね。

息子のランチのサンドにしたら「パンが美味しい」と分かってくれたので、嬉しい。

サンドウィッチ、パンが美味しいと全然味わいが違うものね~

近くないのが残念ですが、元町行くたびに買っちゃいそうです。ウチキパン (パン / 元町・中華街駅、石川町駅、日本大通り駅)

昼総合点★★★☆☆ 3.7








.bookmark{
line-height:150%;
margin-top:5px;
margin-bottom:10px;
}
.bookmark iframe{
margin-right:2px;
margin-bottom:3px;
}
.bookmark a{
margin-right:2px;
margin-bottom:3px;
}





【食べよ~の最新記事】



スフレのようなとろけるパンケーキ 雪ノ下..

ひよこ豆でお豆腐作って、搾りカスでホモス..

「ケロッグ オールブラン 限定モニター ..



















ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる