315views

スキンケアに頼らない肌づくり:クオリ・クレンジングバター…

スキンケアに頼らない肌づくり:クオリ・クレンジングバター…



メイクをただ単に落とすだけではなく、お肌のスキンケアも兼ね備えた、お肌も喜ぶクレンジングを使ってみました。

クオリ・クレンジングバター

株式会社クオリのモニターに参加しています。
30日間全額返金保証

満足度91.3パーセントという、口コミでも話題になっている製品です。
仲の良い美容ブロガーさんも絶賛していたので私も気になっていた物だっただけに届いた瞬間からわくわく♪通常よくあるタイプのクレンジングではなく、とろとろ~っとトロけるテクスチャーの新感覚クレンジングです。


■特徴今までクレンジングというと、ポンプに入っていたり、ジャーだったりチューブだったり、一本の容器に入っているものが主流でしたが、こちらのクレンジングは今までに無かった個包装タイプになっています。
通常の容器ですと空気中の酸素によって酸化され、どんどんと新鮮さが失われてしまいます。かといって防腐剤を入れるとお肌に負担ですし、この兼ね合いが難しいところなんです。
しかしこのクレンジングは一回分づつパウチ型にすることで使うたび新鮮な状態のクレンジングを使うことが出来るので安心。
添加物が入っていませんので、個包装にする事で酸化を防いでいる工夫がなされています。だから敏感肌、お肌の弱い方でも安心して使うことが出来るんです。




クレンジング後のつっぱりをなくすために、必要最低限の皮脂は残しつつも、厳選されたエキスだけを入れることで洗うほどにうるおい、さらにエイジングの悩みも解消できるという、一石二鳥のクレンジングとなっています。
これ一つでクレンジング、毛穴ケア、トリートメント、マッサージ、洗顔、美肌パックと6役をこなしてくれる便利なアイテムとなっています。


■使用感パウチ型になっているので旅行とかお泊りの時、温泉に行くときなどにとっても便利です。



製品の管理、荷役作業など徹底した品質管理で1つ1つ丁寧に、製品を製造しお届けしているそうです。公式HPを見てみると、巣タップの方が手作業でこのパウチを詰めている写真が載っています。丁寧さがとてもよく伝わってきました♪

どれくらい落ちるか分かりやすいように手の甲でレポートしますね。
上からマスカラ、ラメ入りルージュ、アイライン。ルージュ以外ウォータープルーフです。今までのクレンジングで落とせるのですが、メイクがクレンジングに馴染むまでにクシュクシュと一分ほどやらないと駄目なのが悩みでした。微妙にラメも残るので、落とせているようで落とせていなかったんです・・・。



ゆずの香りがほっこりするクレンジングですねぇ。好きな香りです。
とろんっとした溶けかけのバターのようなテクスチャーです。




メイクとのなじみがとても良く、くるくるっとすると直ぐにメイクがクレンジングと馴染んでいきました。特にマスカラなんて面白い位溶けていくんです。
バターのような感触が徐々にオイルのようなテクスチャーになっていき、フッと軽い感触に変わっていくのが楽しいです。






さっとお水で流すとラメやアイラインなどの色が残らず、きれいさっぱりすっぴん肌になれました。メイク落ちは早くてそして完璧です。厚化粧の人や、ウォータープルーフのメイクをよくする夏なんかには重宝するのではないでしょうか。

実際に顔に使ってみると、お肌へのつっぱりが感じず、急いで化粧水をつけないといけないっという焦りが減りました。
通常だと洗顔終了から化粧水塗布までの間って結構やることが多いんですよね。その間に顔がどんどん乾燥してツッパリが酷くなっていきます。これはクレンジングや洗顔によって必要な皮脂まで洗い流してしまったり、擦ったりなどの刺激が原因と考えられます。

このクレンジングだと、特徴のところでも述べましたが、必要な皮脂は残しつつ、美容成分がお肌に潤いを与えてくれます。そしてメイクとの馴染みが早いので擦るなどの刺激がかなり減ります。だからつっぱりが起きにくいんですね。

毎日使っていると毛穴もキレイにきゅっと引き締まっていくので、総合的なスキンケアがこのクレンジングで出来ていると思います。
本気でお肌をキレイにしたい人はクレンジングを見直すといいでしょうね。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

      















ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる