94views

あ、これ便利かも!

あ、これ便利かも!



お買い物に行く前に、買う物リストを用意しますか?
私はリストアップしておかないと、確実に何かを買い忘れてしまうので、必ずメモしておきます。




と、チョロっとアバンを入れつつ。。。




私がお料理の参考にするのは、レシピサイト、TV番組が主です。
レシピサイトは、NHK「きょうの料理」のレシピが見られる「みんなのきょうの料理」と、NTV「キューピー3分クッキング」が最強です。TV番組と連動しているサイトは、さすがでございます。
この2つのサイトは、料理研究家の先生や、プロの料理人の方々のレシピが豊富に掲載されているので、本当にお勉強になります。間違いありません!
とことんレシピ通りに作り、彼の反応を見るのも、コレマタタノシ。


他、お味噌(発酵食品)が大好きということもあり、みそ健康づくり委員会さんのみそ料理レシピも閲覧しとります。お味噌を使った全国のレシピ、お味噌のうんちく諸々が満載で、時間を忘れて見てしまい、ウッカリ寝不足になるほどです。


そして、様々な食品メーカーさんのサイトも見ることもあります。

本日は、久しぶりにキッコーマンさんの「ホームクッキングレシピ」を見てみました。

すると、すばらしい機能を発見してしまったのです!

とりあえず今日のトップに掲載されていた『青じそとオクラのビーフロールかつ』のレシピ頁を開いてみますね。おいしそう!


下方にスクロールすると、材料とレシピが載っているわけですが。。。


普通に材料が載っているだけでなく、チェックボックスがあり、買い物リストとして携帯にメール送信できてしまうという、すんばらしい機能があったのです!(結構前からでしょうか?)

ためしに送信してみましょう。

アドレスを入力して送信!
iPhoneにお買い物リストが送られてきました。



べ、便利すぎます!

ちなみに、入会登録やIDを作ったりせずとも利用可能です。


むぅぅ~
便利な世の中になったのう。









ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる