18029views

偶然見つけた、“究極のレプリカスキン”のつくり方

偶然見つけた、“究極のレプリカスキン”のつくり方



偶然見つけた究極のベースメークテクニック……それは結論から言うなら、いわゆるBBクリームとミネラルファンデという、どちらも“これ一品”でベースメークが完成すると訴えるアイテム同士を、あえて組み合わせてしまう方法だった。
 言うまでもなくBBクリームを下地にして、ミネラルファンデで仕上げる形だけれども、とても重要なのがミネラルファンデをのばしたあとの肌を、手のひらでよく押えこむこと。下地と粉を手のひらでプレスして、一体化させるのだ。
 そうすると何とも不思議なことに、欠点が限りなくカバーされるのに、意外なほどナチュラルで透明感の高い、言ってみれば理想的な美肌のレプリカスキンができあがるのだ。その“合わせ技”を試した日は、“今日はどこのファンデーション?”とか“今日は肌が違う、すごくキレイ”とほめられる。従来のベースメークとは、明らかに何かが違うのだ。どちらのアイテムも手間なしの簡潔さは魅力だけれど、どちらの仕上がりも少しだけ物足りない、心もとないと思っていた人がいるかもしれない。ならばぜひやってほしい。
 どちらもベースメークとしては70%の仕上がりに抑えられている上に、角質そのものをメイクするような処方ながら、両者まったく異なるしくみだから、2つを組み合わせることで予想しなかった美しい皮膚感できあがるのだ。
 ただ、もともとそれらを重ねて使うのは“ルール違反”だから、人の手のひらの体温と湿り気でなじませて、一体化させてあげたいのだ。そうすると、仕上がりの美しさは想定を超える。一度試してみてほしい。
 ともかく既成のファンデーションではつくれない仕上がり。だいたいが今、新しいタイプのファンデほど、キレイな肌をつくると言われる時代。既成概念を取り払って、予期しなかったキレイな仕上がりをさがしあてたい。

私がハマッた“レプリカスキンをつくるBB×ミネラルファンデ”はこれ。

人気のランコムのUVケアが、今シーズン、さらに進化。最強のUVカット効果に加え、「オーラ テクノロジー」を新搭載したことで、くすみや毛穴などの美肌を邪魔するトラブルをしっかりカモフラージュ。みずみずしい使用感ながら、ひと塗りでつややかな輝き感ある肌が完成!ここに、オンリーミネラルをブラシで重ねて、手のひらプレスすれば、崩れにくいレプリカスキンへ。
・ランコム UV エクスペール エッセンス イン BB
SPF50・PA+++ 5,460円(2月22日(水)発売)
・ヤーマン オンリーミネラルファンデーション 2,625円


または、ヘレナ ルビンスタイン ヌード BB×エレガンス フロスティスキン(ミネラルファンデーションではないけれど)も陶器のような肌になる。
スキンケア効果の高いUVケアながら、どんな肌色もニュートラルな均一感ある肌を叶えてくれるベージュグレーを採用したのが、ヘレナのプレミアム UV-AG 50 ヌードBBベース。素肌そのものが美肌になったような色ムラ知らずの肌へ仕上げてくれるから、その後に美肌の薄膜カバーを一枚纏わせるようなエレガンス フロスティ スキンを重ねれば、まさに陶器のような洗練されたレプリカスキンに。
・ヘレナ ルビンスタイン プレミアム UV-AG 50 ヌード BBベース
 SPF50・PA+++ 5,985円(2月17日(金)発売)
・エレガンス フロスティ スキン SPF20・PA++ 8,400円







このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)


  • ・ヤーマン オンリーミネラルファンデーション 2,625円 愛用してます。
    声を大にして言いたい!ブラシ最高~~~!!!

    0/500

    • 更新する

    2012/8/23 23:52

    0/500

    • 返信する

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる