3791views

美のキーワード・骨盤について 【1】

美のキーワード・骨盤について 【1】



最近ではすっかり”骨盤”という言葉が定着していますね。
先日、足の専門家の講演を聞きましたが、
足の歪みを見るときに骨盤の位置、肩の高さをみるのですよ。

そう、骨盤からみたら、骨盤の歪みは足や、肩、顔(頭)で見るので、
全身がつながっているということがよくわかります。
全ては、”土台になる骨格”を正そうということなの。
建築物と一緒で土台が歪んでいたら、
その上に積み上げたものは歪(いびつ)な形になるでしょ。
それをカラダに当てはめると筋肉や脂肪のつき方が歪になることが理解できますよね。

だから、スタイルにこだわるならば土台である骨格から整えようというわけです。
私はペルヴィス(骨盤)のエキスパートですので、ここからお話させていただきますね。

今回は”理想の骨盤とは?”です。

骨盤は反応している。
反応して動いているのが通常です。
なので、”しなやかな骨盤”が理想なのです!

さて、反応が鈍くなっているのが衰えてる骨盤です。
反応の鈍い骨盤の持ち主は以下の項目に思い当たるところがある人です。

○寝起きが悪い
○寝入りが悪い
○生理痛、生理不順
○寒がり、暑がり

など主な項目に自覚があるひとは骨盤が衰え始めてるかも。

骨盤って、神経系やホルモン(内分泌系)によって反応しているのです。
だから、ストレスは骨盤の動きを鈍くするのです。
次回から、骨盤調整方法をご紹介します。

■information
私が考案したメソッド「ビューティ・ペルヴィス」は、
全国15店舗で展開する「スタジオ・ヨギー」で受講できますので、
こちらもぜひチェックしてみてください。
http://www.studio-yoggy.com/



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • kyo さん はじめまして。まさに「美のキーワードは骨盤!」と、美ログを読ませていただいて痛感しています。頭でわかっていても実践が伴わないと反省するのですが、ピラティスをする時の姿勢など。。。しなやかな骨盤に近づきたく思います。『骨盤調整法』も、とても楽しみにしています☆

    0/500

    • 更新する

    2011/7/22 18:55

    0/500

    • 返信する

ダイエット カテゴリの最新ブログ

ダイエットのブログをもっとみる