15987views

なぜ、“おバカタレント”と呼ばれる女たちは結婚が早いのか?

なぜ、“おバカタレント”と呼ばれる女たちは結婚が早いのか?

今の時代、むしろ女たちの結婚願望が強くなっていると言われる。以前のように「30歳までにはネ」なんてカッコつけてなどいない。20代のうちから“一日も早く”と、前のめりに結婚したがる人が増えているのだ。そんな流れにのって、20代であっさり結婚していったのが、“おバカタレント”ワクで結成されたPaboの3人。
 身近な誰かが結婚すると、無性に焦るのは女のサガ。それにしても3人がパタパタ続いたのはとても偶然とは思えない。そこにはどんな力が働いたのか?
 まず確かなことは、“おバカタレント”はバカじゃない。TVの制作側から言わせれば、彼女たちはむしろ“地頭の良いタイプ”。お勉強をたくさんしてきたとは思えないが、珍回答、珍問答でその場を沸かせられるのは、立派な才能で、もし本当に“おバカ”ならば、たぶん見ている方も笑えない。答えを聞いているとたぶん辛くなる。いや、“本物”なら、あれほど展開の速い場面では、ひとことも声を発することができずに終わるかもしれない。彼女たちは、いっそ回転の速い、ある種“とてもデキる女たち”なのである。
 ましてや男にとっては、多少おバカな女の方が都合がいいのだ・・・と考えるのも間違い。男は、しかも有能な男は、“頭の悪い女”とはまず結婚したがらない。かつて「聡明な女は料理がうまい」という本がベストセラーになったように、料理上手はキホン、頭が良くなきゃ良妻には決してなれないと、男たちも知っているのだ。
 そして大切なのはここ。バカじゃないのに“おバカ”としてカテゴライズされることを、にこやかに受け入れたこと。それ自体がヤバくない? という意見もあるかもしれないが、デキないのにプライドだけ高いタイプより、ずっと人生うまくやれそうだし、彼女たちをよく見ればわかるはず。相当に大らかで、寛大で、少なくとも言葉をあらげて怒ることなどなさそう。不機嫌になるのも半年に1回くらいなのじゃないか? 男から見て、妻にするには、これ以上のタイプはたぶんいないのである。
 “おバカタレント”だからこそ、大好きな人とアッという間に結婚できた・・・そう結論づけていいと思う。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる