370views

ますます惚れてしまうやろーなポルジョ。

ますます惚れてしまうやろーなポルジョ。



画像、1枚目見てくださいよ(笑)
今日、ポール&ジョーのカウンター行ったら、商品1つも買ってないのに、こんな量ものサンプル頂きました。

来月発売のファンデーションの他の色を試したかったので寄りまして、サンプル使用の標準色の102番では、肌がくすむんだと話をした所
1番明るい101番をつけて貰ったら、明るさはこれでOKなのだけど、超イエローベースだと思ってた私の肌は、ピンク色らしいのです。なので、201番のピンク色の方が合うと言われまました。
明るさは101番と同じレベルで、しかし頬の赤みが私としては悩みどころ。
赤みならモイスチュアライジングプライマーのハニーで消せるけど、私の肌は白いのであんまりオススメしないとのことでした。

今回ファンデーションがリニューアルするにあたり、色が6種から4種に減りました。
しかも明るい色だけ残る形に。
1~2年前は、新発売されるファンデーションの中で1番濃い色が標準色で1番売れていた色だったのに
今は最近の美白ブームで、1番明るい色と2番目に明るい色が定番なんだそうですよ。意外な話ですねぇ。
とにかく色黒でファンデーションがない我が母には涙目の話でしたw


すんごい美人のBAさんに、肌のきめ細やかさ、首の白さを褒められました。意外と首って焼けやすいらしいのですが、私は顔にしか日焼け止め効果ある物塗ってないですwwww
あと、お人形の様な肌ですねーってどんなですかwww前髪短いからですかねwww髪の毛が伸びる系のアレですよね(^p^)ぐひひ

サンプルだけでもご用意しますとの、お声かけで、我が母を含めたお喋りが始まってから、引き出しから、プライマーのサンプルを頂くことになり
「他にも欲しい物ございますか?」
とのことなので、気になってたクリームパックを希望。
しかし、サンプルは作らなくなってしまったとのこと。
「じゃあ、肌に優しそうなものお願いしますw」
ハチャメチャな注文をしたら。スキンケアラインのサンプルごっそり手に取り始めるBAさん。ぱねぇ。

・ライト クレンジング ミルクN
→オイルでクレンジングなんですと言ったら、おすすめと言われました。私はオイル乳化させてダブル洗顔しない派なのでそんなに乾燥気になりませんが、このミルクは1回目はメイクと馴染ませて落とす。2回目は洗い流した、綺麗な顔になじませて、また流す。
そうするとお肌ぷるぷるになるんだそうです。さっきお風呂で使いましたが、柑橘系で良い匂い。アイメイクはオイルで別途落とすようになるけど、なかなかな使い心地なので、いつか買おうかなぁと。
界面活性剤は不使用だそうです。

・化粧水(3種)
さっぱりライン、保湿ライン、美白ラインのものいただきました。顎の湿疹治ったら使ってみます。

・美容液(2種)
トリートメントセラム(オレンジとはちみつ入ってるんだとか)、美白用の物。

とにかく、お喋りしてサンプルごっそりいただいただけなのに、すっごい親切な対応でした!感激!池袋西武のポルジョはいつも忙しそうだから、あんまり相談も出来なさそうだから
電車で3駅のこの西武のポルジョにもお買い物行こうと思います。


最後に今日のメイクのご紹介。
グレーピンクとボルドーで仕上げました。
KATEのアイシャドウをベースに、シャネルのイリュージョンドンブルを薄く重ねて
キワにジェルタイプのものでラインを引いてから、そのラインをボルドーのペンシルでぼかす様に塗り塗り。
下瞼にもぐりぐりと、引きました。写真だと白飛びしててあんまり分かりませんが…

ボルドーのラインは1つ持っておくだけで、いつものブラウンメイクなどが凄く可愛く見えるのでオス
スメです。思いっきり、下瞼に引きましょうw
今使ってるが無くなったら、THREEの物を購入予定です。

長くなってしまい、すみません。
ポルジョついでに寄った、ディオールとクリニークの話は次回書いてみます。あんまりいい話じゃないですが(笑)









このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • >ねこねねこさん
    ボルドーってピンクより、野暮ったくならないのでなかなか良いですよね♪
    今年は洋服もボルドー色が多いですw

    0/500

    • 更新する

    2012/2/24 23:00

    0/500

    • 返信する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる